美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アリス 東京ドームコンサート

午前中は、雨でしたが、15時開演の東京ドームのアリスのコンサート「明日への讃歌」に行ってきました。自他共に認める晴れ女=「高気圧ガール」だから天気の心配は無用。
昨年のKAT-TUN以来久し振りの東京ドームです。出かける時には陽射しも射していました。
谷村さんファンの母の希望でコンサート参加。ソロになってからの谷村さんのステージしか見たことの無い母は、「初アリス」でした。
あんなに広いドームで、私は、短大時代の同級生とバッタリ遭遇。
その昔、彼女の札幌での結婚式に出席した私はビックリしました。隣に居る御主人が変わってました。(昔は背の高い御主人でした。今は小柄な彼女と同じ位の方でした)
会場は42000人のお客様で、凄い熱気でした。
30分のトイレ休憩のある2部制のお年寄りに優しいコンサートとと思いきや、1時間半の押しで、終わったのは20時過ぎでした。お腹が減りました。
アリスのメンバーも3人足して182歳とか。皆さまお元気です!
おじ様POWER炸裂で、丁寧な歌うたい達の熱く暖かい心はしっかりとお客様に伝わっていました。飛び入りのゲストも豪華で、アルフィの坂崎さんや押尾コータローさん・ジュディマリのギタリストだったTAKUYA他世代を超えたミュージシャン達とのコラボはなかなか良かったです。
f0210546_2349727.jpg

嬉しそうに手拍子する母を見れて良かった良かった。
2枚組のCDを買い予習をさせましたが、効果は?です。「良かったわ」の一言が聞けて、娘もひと安心。しかし5時間のコンサートは見応えはあるが、舞台も客席も大変ですね。
訳あって帰りは関係者口から退場させてもらいましたが、お祝いのお花の数の多さと豪華さに
ビックリ。渡辺美佐さんや森光子さんのお花素晴らしかったです。
この祝花篭の順番・配列大変だろうな~と心配しながら退場。エレベータで早めに出れました。
ありがとうございました!
by reginamegrace | 2010-02-28 23:58 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

似た者同士?

就職で上京するお嬢様の引っ越しの荷物の引き取りをする為に今朝札幌を発つはずの
Yちゃんは、何故か昨日渋谷に居た。どうしても見たい芝居、文化村での「上海バンスキング」の当日券を求め並んでいたのです。前売り完売で諦めていたにかと思いきや1日早い飛行機に変更しシアターコクーン当日券売り場で地べた座り初体験していた様です。
「立ち見覚悟!体力温存!4番目。幸運を祈って」「こんな私を呆れて!笑って」と明るいMAILが続々届きました。
執念と熱き情熱の彼女に神様は微笑みました。J列16番GET!その上彼女の前の列には、勘三郎さん・七之助さん親子というサプライズ付きでした。
自らの本能と直感を信じて行動する前向きなYちゃん!
こんなに素敵な友人が居る事を誇りに思います。
約束通り本日午前中に渋谷エクセル東急でで再会したYちゃんは、寝不足にも拘わらずお肌艶々でウルトラ元気です。
自分で発火しなければ、何も起きませんね。朝から刺激的なお話をしながらのブランチ。
盛り上がりましたね~。学生時代と変わらない恋バナ・・・少しは成長した?
その後共通の友人でもあり占い師でもある熱い写真家祥子ちゃんの展覧会に出かけました。
f0210546_085320.jpg

f0210546_0104435.jpg

ここでも祥子ちゃんを交えての刺激的な話は、さらにエスカレートして続く・・・
いつまでもドキドキを忘れない女性でいようねYちゃん!


y-GenerationⅡ 現代フォトグラファーの視点
渋谷西武 B館8階美術画廊 開催期間2月23日(火)~3月8日(月)
by reginamegrace | 2010-02-28 00:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

おこもりエステ

昨日は、12時から18時半までエステで過ごしました。
飲まず食わずの6時間半は、なかなか辛いです。綺麗になるのは大変です。修行のようです。
20年来のつきあいのエステシャンWさんに「あら足が細くなってますね・・・腰もくびれが出てきてます。この調子で頑張りましょう」と励まされました。ホットヨガとウオーキングの成果か?
f0210546_16214050.jpg

先ずはガウンに着替えて、20分間のフットバスに入りながら雑誌を読んでます
お腹が減るので、この時にこっそり「天むす」を食べたら怒られました・・・
f0210546_16221794.jpg

上半身のリラクシング→ドレーニング(全身のリンパドレナージュ)→ハーブバンテージ→
ヒーティング→リラクシングオイルでリフレッシュマッサージ とポールシェリーの160分のコースですが、バンデージを巻かれてからの約30分間のヒーティングがなかなか厳しい・・・
蒸し焼きのお魚の様です。びっくりするほどの汗が出ます。身体が、冷えている方や代謝を
あげたい方におすすめのコースです。
ボディが終わるとタルゴを使ってのフェイシャルです。何をどう使っているかは、?ですが、
少しでも乾燥が改善されしっとりとしてリフトアップされると良いですね・・・
Wさんと私の「綺麗」への道のりは長い。頑張れWさんと言って爆睡した私・・・ごめんなさい
by reginamegrace | 2010-02-26 16:43 | 美容 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノ again

昨日は、お世話になっているカリスマフラワーアーティストのI澤さんとお食事でした。
7時半に代官山駅で待ち合わせをして、小出シェフのお店ARLECCHINO アルレッキーノさんへ行ってきました。先月26日にOPENしたこちらのお店は、こじんまりとした居心地の良い大人の美味しい空間です。
f0210546_071470.jpg

既に3組のお客様がいらしてました。OPENから1か月が経ちホールの美人スタッフにも余裕が、出てきた感じです。素敵な笑顔をでサービスに励んでいました。
お料理は、文句なしに美味しい!
グルメなI澤さんにも気に入って頂けた様で安心しました。
昨晩美味しかったお料理の数々です!
f0210546_051459.jpg

いわなか牛の岩塩焼き ひつこくなく大変ジューシーです お野菜も新鮮で甘くて美味しい
f0210546_053387.jpg

    オマールエビのグリル お味噌がタップリで濃厚・・・海老好きには至福の逸品
f0210546_055980.jpg

    ルッコラとかぶのニョッキ うちで作るサイズの半分のサイズの上品なニョッキ 
    この方がおソースもからみ易いですよね 胡椒が効いていて美味しかった 
f0210546_062044.jpg

         金目鯛のグリルw/アーティチョークのソースで!
  皮目がパリパリに焼けていて油が乗った金目鯛は、非常に美味しかったです 

代官山にお店を構えた小出シェフ。昨日はちょっとお疲れ気味でしたが、この地で、
ARLECCHINO アルレッキーノという舞台で披露される数々の彼のお料理は、無限大です。
楽しみにしております。帰りがけに来月の予約も入れてきました。

I澤さんには4月26日初日の「東をどり」お祝いのお花のアレンジもお願いをしました。
若き天才料理人とセンス抜群のフラワーアーティスト。二人に才能にゾッコンの私です。羨ましい!

アルレッキーノ
渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズB1F TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-02-26 00:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

春夏秋豚

銀座で夜22時を過ぎると予約なしで食事を出来る店はめっきり少なくなります。
お酒が飲めない女性二人連れには辛い。寒さに震え飛び込んだお店は
美肌コラーゲン 春夏秋豚
f0210546_1553512.jpg

この白い塊が、豚の膝の部分から取れるコラーゲンとか。火を付けると直ぐに解けます。
f0210546_15121053.jpg

自然豊かな環境の中で魚沼産コシヒカリの源である雪解け水と良質なエサを与えて、丁寧に育てているブランドぶーちゃんだそうです。「越後魚沼健康豚」です。食べ放題です。
f0210546_1583169.jpg

山形の最上葱は、ざる盛りで食べ放題です。一気にコラーゲンの入っているお鍋に入れます。
f0210546_157194.jpg

     お肉はバラとロースの2種類です。バラはねぎと一緒にお塩で頂きます。
     お塩も3種類あります。薬味も沢山!たれは、ゴマとポン酢がありました
f0210546_1572162.jpg

             最後は、魚沼産の黒米のお雑炊です。ヘルシーです。
f0210546_1574255.jpg

                 デザートは、お抹茶と御餅2種類です
若いスタッフが頑張るお店です。たまにお姉さん達はこういうお店を覗きお勉強が必要です!世の中教わる事ばかりです。コストパフォーマンスの良いお店です。お子様に独占させていたら勿体ないですね。だって私達の方が「コラーゲン」が必要不可欠世代です!

春夏秋豚 銀座店
中央区銀座6-9-3 不二家銀座ビルB1F TEL03-3573-2626
by reginamegrace | 2010-02-24 15:19 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

二月大歌舞伎 17代目中村勘三郎23回忌追善公演

今日は、暖かい1日でした。 歌舞伎座昼の部公演に行ってきました。
閉館まで、あと67日です。
f0210546_2310824.jpg

17代目中村勘三郎さんの23回忌追善公演です。混んでいました。
昼の部は、芝 翫・勘三郎さん・中村一門・幹部連中の追善口上もございます。
口上と「ぢいさんばあさん」で二度、仁左衛門さんのお姿を拝見出来るので、昼の部にしました。
f0210546_23291625.jpg

演目は
一、爪王(つめおう)
二、平家女護島 俊寛(しゅんかん)
三、十七代目中村勘三郎二十三回忌追善 口上(こうじょう)
四、ぢいさんばあさん

当代勘三郎さんの迫真の演技の俊寛も非常に良かったのですが、御子息二人勘太郎さんと
七之助さんのエネルギッシュな連舞やご上達ぶりにお爺様は、天国からさぞかしお喜びでしょう。
大好きな仁左衛門さんの「ぢいさんばあさん」の美濃部伊織は、良かったですね。
以前猿之助さんの伊織を拝見したことがありますが、今回は久し振りの「元祖「玉・孝」コンビ。
まあ美しいご夫妻です。37年経って再会したお二人も品格のある素敵な夫妻でした。
心暖かくなる演目で大満足な「歌舞伎座さよなら公演二月大歌舞伎」でした。
久し振りに昔の勤務先近くにマザーリーフでお茶をしました。
林檎のワッフル美味しかったです。良くこちらでお茶をしました。懐かしい・・・
f0210546_23284478.jpg


とても不思議な現象は、17代目勘三郎の追善口上の舞台写真の仁左衛門さんを購入したかったのですが、なぜか仁左衛門さんだけ売り切れ!
中村一門の皆さまの写真は各々残っているのに・・・我が殿様の人気は流石でございます。


マザーリーフ東銀座店
東京都中央区銀座5-14-5 TEL03-3545-1631
by reginamegrace | 2010-02-23 23:46 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

お誕生日

今日は、千晴ちゃんのお誕生日。2月22日生まれの素敵なマダム!
みなとみらいの観覧車に乗ってこの瞬間を待っていました。
健康で幸せいっぱいの1年になりますようにお祈りしております。
f0210546_14541912.jpg

by reginamegrace | 2010-02-22 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

小さな春 from HERMES

今日、エルメスから小さな冊子が届きました。
f0210546_23165552.jpg

 LE CARRE HERMES Printemps-ete 2010 春夏エルメススカーフコレクション

エルメスのスカーフには全てにテーマが有り物語があります。
気になる1枚がありました。「FAIRYTALESエルメスのおとぎ話
いうスカーフです。近々お店に見に行こう!
by reginamegrace | 2010-02-22 23:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

SAND GLASS

昨日の締めは、昔から通う元町「SAND GLASS」へ行きました。
紅茶の専門店です。
f0210546_2249533.jpg
f0210546_2250840.jpg

                      Royal Milk Tea
f0210546_22502034.jpg

                    Separate Tea Orange

こちらも昔から変わらない美味しさと落ち着いた狭い店内です。
でも居心地が大変良いのは何故かしら?
新しい店には無い歴史と温もりがありますね。
このオレンジの香りの冷たい紅茶は、寒い季節でも1番人気?どこのお席の方もオーダーを
していました。私は暖かいロイヤルミルクティーです。
懐かしく美味しい人生を楽しんだ1泊2日のYOKOHAMA・SHORT・TRIPでした。

SAND GLASS
横浜市中区元町2-90 北村ビル2F Tel:045-651-3646
by reginamegrace | 2010-02-22 23:02 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

行きは歩きで帰りはシーバス

風は冷たいですが、晴天で気持ちの良い青空です。
山下公園から赤レンガ倉庫までお散歩しました。赤レンガ倉庫では、簡易スケートリンクが、
出来ていました。
f0210546_2219107.jpg

氷川丸・・・大きかったんですね。散歩の間中サザンの「LOVE AFFAIR(秘密のデート)」の
サビの部分の「マリンルージュで愛されて~大黒埠頭で虹を見て~♪」を口ずさんでいました。
懐かしい~ 
f0210546_2219353.jpg

     みなとみらい 秘密のデートではなく先週、姪とのデートで来ましたね。
     コスモワールドの回数券余っているので、近々来訪予定です。
f0210546_22195884.jpg

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 開催期間12月5日(土)~2010年2月28日(日)
f0210546_22201855.jpg

 シーバス後方からの景色です。赤レンガ倉庫から山下公園迄10分間のクルージング!
f0210546_22204668.jpg

 シーバスから撮った昨晩お世話になった「ホテルニューグランド」 やはり趣がありますね。

山下公園で下船後、元町で買い物を楽しみました。来週のチャーミングセール前に前倒しの
セール店も多数あり、こちらも混んでいました。横浜MYLOVE!楽しい!
by reginamegrace | 2010-02-21 22:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧