美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:占い・スピリチュアル( 285 )

明日は降りませんように!

今日は初めて江戸東京博物館へ
昨年10月のシンポジウムの続き・・・
シンポジウム後屋形船での懇親会に誘われましたが船酔いするから
お断りして帰社して残務整理。
4時半から美容院でエアウエーブ。豪雨になる前に入店出来てラッキー
気の毒な位キャンセルの電話が入ってます。おかげで広いサロンに私一人
スタッフ7~8人
あー 落ち着かない。豪雨で東横線も遅延。髪が濡れるからタクシーで帰宅。
明日は母の月命日だから雨がひどくなければお墓参りに行きたいです。



2017/8/21-8/27 獅子座の空模様

獅子座のあなたにとって、
今年一番ドラマティックな星回りと言っていい週です。
あなたの星座で日食が起こるのですが
それに、とてもパワフルな配置がいくつも重なっています。
日食が起こるのは22日ですが食のカバーする時期は長いので
すでに先週あたりから、
特別なターニングポイントの中にある手応えを
感じつつある人も多いだろうと思います。
何が起こってもおかしくないような、人生の転機が訪れているのかもしれません。

変えたいことがあるなら変えられますし
始めたいことはなんでも始められそうですし
行きたい場所にも行けますし言いたいことも、言えるはずです。
あなたの内側から、一番星のように「はじまり」が生まれ、
外側にどんどん広がっていきます。
時に、過去数年にわたって目指してきた場所があるなら
その場所に手が届く、確かなきっかけを掴めるかもしれません


by reginamegrace | 2017-08-19 21:55 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

数字の意味 7月30日

久し振りにゆっくり家にいた日曜日。
昨晩美容院へ行きO川さんといろいろおしゃべり。楽しい時間を過ごした。
相変わらず眉毛の書き方が下手で、また整えてもらいました。
暑くてアクセサリーを付けるのもめんどくさい女子力ZEROの私。
でもマスカラ買いました!!
寝坊して、洗濯して朝食はマンゴー、パッションフルーツ、スイカにヨーグルト。
いつも人参リンゴ生姜のジュースを飲んで、録画しておいた映画を2本見る。
これでもう夕方・・・。和室で30分お昼寝もした。家最高!!暑いから出ませんよ~。
日が落ちてから玄関の掃除をして夕飯。メイクもしなかった。家最高!!
来週は同級生とミュージカル。そうそう週末から李さんも来るんだ・・・。
今週はいろいろ動きがあるかな・・・。もうジタバタしない。なるようになれだ!!
行雲流水! でも今より幸せになりたいな~。
そうそう数字の意味について教えてもらった。
<7月30日>

デイナンバーは、オンリーワンを意味する「1」です。
構成数字にマインドを司る「7」、表現力を授ける「3」を持つ今日は、あなたらしさが輝く日です。
自分らしくイキイキと過ごすことが、幸せな1日にするコツ。

7月30日生まれの人はどんな人?

エネルギッシュなリーダー。みんなを力強く引っ張っていくでしょう。
恋は逆。グイグイ押してくる異性に弱いみたい。


ぐいぐい押してくる異性はいない。怖いから~(笑)
しかしケンケンにも言われたが成長しない。「めーちゃん!小学校から成長していないな~」
一番言われたくない奴に言われたが・・・その通りだから返す言葉が無い!!



by reginamegrace | 2017-08-06 23:17 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今日から8月



悩み事があるから占いばっかり見ちゃう! 突然のお誘い。 
人生何があるかわからないけど・・・
今より幸せになりたいという事は解っているんだよ!! 
Sちゃんのカードで出たNEXTSTEPかな?

f0210546_22531524.jpg


8月1日~15日

太陽と火星が獅子座のエリアを運行している今期は、活動的な半月になりそう。初めて体験する事柄も多く、そこから自分の生き方や人生の方向性を見い出せるときでもあります。さらに今期は自分の意外な才能や能力を発見するきっかけも訪れそうなので、自分はこういう人間だとか、これは得意だけれどこれは苦手、などと決めつけてしまわず、いろいろなことに挑戦してみましょう。また、獅子座を運行中の太陽と土星が良い位置関係になる14日頃は、何かを決断することになるかもしれません。このタイミングでの決断は良い結果を招くケースが多そう。長い間迷っていたことを決めるのには最適といえそうです。8日の満月は月食となり、獅子座にとってパートナーを表わす位置で起こります。そのため、お互いに分かり合える最良の相手が見つかる予感。それは仕事のパートナーのこともあれば、恋愛や結婚相手の場合もあるでしょう。 男性を表す火星が獅子座にとっての恋愛のエリアを運行中。今期は自分に自信のある男っぽいタイプの彼が接近してくる暗示があります。強引なアプローチに負けてセクシャルな関係を結んでしまうおそれもありますが、それはそれで楽しいかも。ただ、情熱が冷めるのも早そうなので、安定した関係が築ける相手かどうかは最初にきちんと見極めておく必要があります。恋人からは愛されている実感を感じる出来事がありそう! 今期は慌てたり急いだりするとケガをしそうな星回り。時間に遅れそうなときでも、焦らず落ち着いて行動してください。美容面ではメイクをいつもより少し華やかにすることが開運のカギに。特に、アイメイクは黒やグレー、茶系といった暗い色ばかりを使わず、パール系のブルーやグリーンなど、爽やかなカラーを取り入れて明るい印象に仕上げたほうがツキを引き寄せる効果が!
8月全般
エクリプスが状況を変える勇気をくれる。

エクリプス(食)が獅子座とその対向星座の水瓶座に戻ってきました。これまでの生き方を見直し、必要と思われる修正を行うチャンスを意味します。水瓶座で起きる8月8日の月食(満月)は信頼し合うパートナー(恋愛および仕事)との関係が焦点に。はっきりとけりをつけたい気持ちが強まります。ですが、ここは落ち着きましょう。12日に水星が逆行するため、劇的な発表をするときではありません。あなたのほうから関係の解消を切り出すことは可能です。関係に満足しているなら、婚約あるいはビジネス上の関係を確立することも可能でしょう。いずれにせよ、この月食が背中を押してくれるはず。22日に獅子座で起きる日食(新月)は、以前閉ざされていた道を開けてくれるポジティブな日食です。星たちの役割で一番重要なのは、あなたがどれほど成長したか示すこと。あなたは過去の経験を踏まえ、これからの人生に合う新たな観点を養ってきました。この日食は、あなたが心の奥に抱く夢と価値観を追求し、大切な目標に向かって勇敢な一歩を踏み出す手助けになるでしょう。コミュニケーション能力が発揮できる:8月8日。契約書の署名はNG:8月12日以降。ふらっと旅行に好日。心から楽しめそう:8月22日。


by reginamegrace | 2017-08-01 22:54 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今日はしし座の新月です!!

忙しい1週間が終わりました。19日は疲れすぎて~帰りにマッサージに行きました。
昨日は楽しみにしていた謝謝台湾講座。美味しい懐かしい台湾に思いを馳せながら現地より
エレガントで美しい台湾料理を頂きました。

f0210546_20042346.jpg
なんだかそのあとの展開が思いもかけぬ展開で札幌へ・・・
美味しいお寿司食べたいな~。
今日は父の月命日。そしてしし座の新月。
2017/7/24-7/30 獅子座の空模様

夏らしい、「熱い」季節の到来です。
週明けと同時に何か新しいことに着手している人も
少なくないかもしれません。
その「新しいこと」には、
少なからず「勝負」や「挑戦」の要素が含まれていて
あなたの心は徐々に、熱を帯びてきているはずです。
非常に忙しくなっていきますが、
過去1、2週間のような慌ただしさよりも、
興奮とか「盛り上がり」の感覚が強いでしょう。

折しもお誕生月に入っているわけですが(おめでとうございます!)
あなたのお誕生月は、太陽が最も「強い」時期でもあります。
太陽は意志であり、行動力であり、決意です。
あなたは元々、とても意志の強い人ですが
毎年お誕生日近辺は特に
その意志の強さが「リフレッシュされる」ような感じがあるかもしれません。

意志は、固くてブレないものですが
同時に、自転車をどんどんこいでいくような
「動き」をはらんだものでもあります。
まっすぐで強靭な意志が、勢いよく動き続けているとき、
その意志の固さは決して硬直的なものにならず、
環境と呼び合いながら常に小さな軌道修正を繰り返す、
活力に満ちた柔軟さを備えているものだろうと思います。
さらに言えば、自転車で足をペダルに乗せたまま止まったら
倒れてしまいます。
意志もそんなふうに
「動きを止めると、維持できなくなる」
ようなところがあるのかもしれません。
今週以降のあなたの「意志」は、そういう意味で
強さや固さよりも「動きのゆたかさ」にポイントが置かれているようです。




by reginamegrace | 2017-07-23 20:09 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

来週の私

「犠牲を払ってもらう」ことと「迷惑をかける」ことは
似ているようで、決定的に違う部分があります。
「犠牲」は、もともと、神様に祈るときにささげる、いけにえのことです。
もし、神様がいけにえを「受け取って」くれなかったら、
いけにえを捧げた人の祈りは「拒否された」ことになってしまいますから
大変、辛いのです。
たとえば、願い事を呟きながらお賽銭をポンと投げたとき、
それが賽銭箱に跳ね返されて自分の手の中に戻ってきたら
たぶん、少しはぎょっとしてしまうでしょう。
逆に、奮発して、思い切ってなげこんだ500円玉が
ちゃんと賽銭箱に吸い込まれてくれたら、
「勿体ない」などとは思わずに、
「よかった、願いはちゃんと叶いそうだ!」
と思えるに違いありません。

「犠牲」「いけにえ」等という言葉は
それ自体で見ると何かコワイもののように見えるかもしれませんが
私たちは実際、日々の生活の中で他人のために多くの犠牲を払い、
また、人からも、多くの犠牲を払ってもらっています。
そのプロセスの中で、なんとなく
「迷惑をかけてしまったな」と申し訳なくなることもあるわけですが
「迷惑」なのか、それとも、
祈りや愛や崇敬を含んだ「犠牲を払う」行為なのかで、
その意味は大いに違ってくるだろうと思うのです。

誰かが犠牲を払ってくれたら、
それは、神様に捧げられたお供えのように
まるっと受け取るのが、相手にとっても、喜びであるはずです。
なぜなら、相手の心に、何らかの愛や希望や祈りがあるからです。
その祈りを自分がもし、
神様のように叶えてあげられるわけではなかったとしても、
多分、「犠牲」を受け取ったのは、あなたのようであなたではなく、
相手から見ると「世界全体に捧げた犠牲」のような意味を持っているんだろうと思うのです。
あるいは逆に、あなたが犠牲を払う場合でも、それは同じで
あなたのなかになんらかの願いや理想、崇敬の念や愛などの、意志や気持ちがあるなら
相手に受け取ってもらうことは、「世界に受け取ってもらう」ようなことで
素晴らしい意味を持っているんだろうと思います。

f0210546_23485561.jpg


by reginamegrace | 2017-07-10 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私 もう7月なのね~

暮れに骨折をしたので大掃除をしなかったので週末ダンシャリ。今日は食器編。
しかしゴミの中に暮らしている我が家・・・。明日のゴミだし大変だな~

f0210546_21351781.jpg
なかなかSEXYな観音様カード

そして今週のLEOは・・・


たとえば、学生時代
朝早めに来て、教室に一人で座っていたら
幾人かが続いて入ってきてぱっと賑やかになっていく、といったシフトが起こりそうです。
更に言えば、その賑やかさはあなたと関係ないものでなく
一人一人があなたに「早いね!おはよう!」
と声をかけてくれるところから生まれるようです。
あなたを中心として、だんだんと温かくて楽しい、フレッシュな輪が広がっていくのです。

上記はもちろん比喩ですが
今週の獅子座の人々を包む流れは
多分、上記のような感じなのではないかと思います。
三々五々、あなたを中心に人が集まってきてそこに、前向きな思いに満ちた「場」が生まれます。

9日前後、どうしてもなおしたいと思っていたことや
小さな事だけれど徹底的に変えたい、と思っていたことがあれば変えることができるようです。
また、日々担っている役割や責任範囲などをここで、自分の今の状態にフィットするように
ちゃんと整理できる気配もあります。


by reginamegrace | 2017-07-02 21:39 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

7月に突入!!


とにかく忙しい!会う人、会わなくてはいけない人・・・予定が詰まってきた。
例の件も山に差し掛かったかな???
7月1日は美容院にも行けました。O川さんともスピリチュアルの話で盛り上がる。
先週も出張中のVちゃんから連絡を下さり占いをしてもらった。
Motherのカードが2枚も出てビックリ。どうぞお守りください!
母の友人からも連絡がありちょっと面倒だけどお付き合いしてきました。
85歳とは思えないほどお若い。毎日自転車でジムに行き泳いでいるんだって~
こんなに月日が経ったけれど母を思い出し涙を流して下さるのはやっぱり有り難いこと。
6月は一緒に救急車に乗ったこともあり本当に辛い1か月でした。
酸素カプセル、アロマオイル、占い、美味しい食事、メラトニンまで買ってきてくれたり
皆の優しさに感謝です。7月になったし誕生月だし忙しいけれど頑張ろう!
マリア様のお告げ通り謙虚に!!
サットバ・・・純粋!しかし仕事柄7月休日出勤多すぎです。気が紛れるからよいけど。
Nちゃんの新盆ももうすぐ。とにかくやることはしっかりこなして乗り越えよう!
先週からお誘いが多く外食することが増えてしまった。
今週もお料理教室以外に2日は外食。体重増えるな~。間違いなく・・・
夏バテしないし、すぐお腹減るし・・・3KG落ちると理想体重なのに

f0210546_16482549.jpg

重大な出来事に備えて気持ちを整えておく。

数々の重大な出来事が待ち受けている予感。太陽が獅子座に入る7月下旬にその全体像が把握できるでしょう。
その頃にはじっくり考える余裕がないほど忙しくなりそう。7月に入ったら落ち着いて計画が立てられるよう、気持ちを整えておきましょう。20日に2年ぶりに獅子座を訪れる火星は9月5日まで滞在します。これは新たな章の始まりを告げる星回り
火星のサポートをフルに受けられる間に、あなたにとって一番大切な何か(仕事でも私生活でも)を始めれば、成功する可能性は極めて高いでしょう。加えて、火星はあなたの魅力と自信も引き出してくれます。あなたの熱意に周囲は協力せずにはいられないはず。機は熟しています。
独創性が高まり、アイデアが冴えるとき:7月9日(満月)以降4日以内。お金に関する朗報あり。あるいは友人からうれしい知らせが届きそう:7月14日。小旅行のチャンス:7月中旬。



by reginamegrace | 2017-07-02 16:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私 神よ力を与えたまえ




もしかしてまだ、ちょっとウジウジしているのかしら?今は、どう考えても追い風が吹いているときなのよ。それなのに、まだ後ろ向きなことを考えているなら、アンタが固定観念に縛られているからよ。自分の考えをいったん壊してしまいなさい。大事なことは、アンタが何をしたくて、何を実現させたいかということよ。 今月もまだまだ変化のとき。新たなる始まりのときと言えるわね。運命はアンタが覚醒するのを待ってくれているのよ。早く目覚めなさい。もし、どうしたらいいのかわからなくなったら、それはアンタ自身に覚悟が足りないからよ。先頭切って走る人にはいつだって責任が付きまとうもの。でも、手に入れられるものは大きいわ。だから、さっさと腹をくくりなさいよ。 恋愛の幸運ポイントは、過去の清算よ。後ろ向きになっているなんて、ひまわりさんらしくないわね。過去のことは過去のこと。今は今よ。でもどうしても、ふんぎりがつかない場合は、過去の人に会いに行って、ケジメをつけちゃんと終わらせてくるのも一つの手よ -
f0210546_23510771.jpg
2017/6/19-6/25 獅子座の空模様


不思議な力が湧いてきます。
「自分にもこんな力があったのか!」と、ちょっとびっくりするような、
そして、普段そんなに使うことがないような、素敵な力が出てきます。

腕力や握力など、わかりやすい「力」のほかにも
私たちは様々な、説明のつかないような力で他者と関わり合って、
いろいろな成果を挙げます。
たとえば、魅力や精神力、胆力や集中力などは
数字で測ったり、人と比べたりできない、奇妙な「力」です。
「力」はおよそどんなものでも
対象に作用して、対象の状態を少なからず、変化させます。
私たちはお互いに「力」を出し合い、及ぼし合うことによって
おたがいの状態を少しずつ変えながら関わり、生きている
と言えるだろうと思います。
そんな「力による関わり合い」が
今週は、いつもとは少し違った様相を呈するだろうという気がします。
いつもなら押すところで引いてみるとか、
いつもなら手を引っ込めるところで更に手を出してみる、など
瞬間的に「異例の判断」を下すところからそうした力が現れ出てきて
あなたや周囲を変化させていくのかもしれません。


by reginamegrace | 2017-06-18 23:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私

2017/6/12-6/18 獅子座の空模様

この時期の獅子座の人の状態は
もしかすると、大きく2つに分かれるのではないかと思います。
ひとつは、ガンガン外に出て人と会い、
さまざまなチャンスをものにしていく、
という、外向きの忙しさに包まれる、という状態です。
もうひとつは、一人アトリエの中に閉じこもって
外からの音を敢えて遮断して
熱狂的な情熱とともに自分自身と向き合うという状態です。


両者は、その見かけが全く違いますが
一致しているのは、
とにかく忙しく、そして、その忙しさを楽しんでいるという点です。
さらに言えば、自分の内側にあるものを具現化すべく
自分自身の意志で動いているということも、一致しています。

非常にアクティブな時期ですが
その「アクティブさ」のベクトルが
内側に向かう場合と
外側に向かう場合との
2つに分かれるのではないか、という気がします。
あるいは一人の人の中で両者が同時並行的に展開していくのかもしれません。

私たちが何かに情熱的に取り組むとき
その情熱は必ずしも清く美しいものばかりとは限りません。
たとえば、激しい怒りから名作を創造する人もいますし
恨みや妬みが大いなるいさおしの原動力となる場合もあります。
おそらく、「思い」それ自体には
良いも悪いもないのかもしれません。
激しい妬みであってもそれをもし、素晴らしい活動の燃料とすることができたなら
その人はきっと、あとになってから「あの激しい思いが、自分を救った」
と思うだろうと思うのです。
長崎に出張に行った同級生からごはんどころを聞かれ友人のオジサマの経営する
天ぷら屋さんを紹介した。その流れで長崎出身の友人とお茶をしました。
四時半から美容院だったので2時間楽しいおしゃべり。
茂木びわと可愛いぬいぐるみを頂きました。
マンゴーショートケーキ美味しかった。

f0210546_00190564.jpg
美容院滞在時間3時間半。マニキュアとカット。眉のお手入れとメイクのレッスン。
また 帰り道に沢山武器を購入。購入で満足してはいけない!使わなきゃね~


by reginamegrace | 2017-06-12 00:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

6月の私・・・

分岐点に立つ恋愛関係。

5月はキャリア重視でしたが、6月は友人たちと会ってゆっくり過ごせるひと月になりそう。9日の満月は恋愛関係の重大な分岐点。交際相手が自分にふさわしいかどうか、相手も同じ気持ちかどうか、別れも含めて判断するとき。相手とあなたの将来像が一致しない場合、試練の星・土星と守護星・太陽が対向する15日までに、現実的で冷静になることが求められるでしょう。24日の新月は戦略と熟考が必要なプロジェクトをもたらします。アイデアを重要人物に示す準備が整うまで一人で計画を練ることができれば、有利に立てるでしょう。金星が「名声と名誉」のハウスを移動中なので、影響力ある重要人物たちに好印象を与えるのは間違いなし!
周囲の声援があなたに届き、笑顔で手をふる余裕も持てるそんな時期。今の実力をさらに伸ばせるチャンスがやってきます。昼夜を問わず重たい雲に覆われた日々でも、あなたのマインドにはきれいな香りの軽やかな風が吹き抜けるはず。そんな吉運だからこそ、器の大きさ、広さが試される場面もありそうです。
我を張らず身の丈に合った行動を取ると心がければ、どんな場面であっても失敗しません。ラグジュアリーな雰囲気よりは、あえて素朴でカジュアルな自分らしさを中心にしたテイストを意識してみて。あなた本来の魅力をのびのび発揮すれば、周囲の多様性、そのカラフルな個性たちとの縁こそが次の季節の扉を開く豊かな資産だと気づくはず。

Lucky Keywords 音楽、羽飾り、和食、南西
欲しい物があったらいったんメモ。その理由を書き出して欲望の分析をしてみましょう。理由のない欲望があれば、それがストレスの証。あなたの運気とオーラを美しく保つためには、欲しい理由が見つからない物のリスト数を減らすこと。ミニマムな意識が逆にクリエイティブな感性を刺激して、この時期特有の鬱屈した空気を打破するアイデアを授けてくれます。
おすすめアイテムはライブで浴びる音楽のシャワー、羽飾りのついたブローチや帽子、小鉢もののクオリティが高い和定食。あなたの持ち味、俊敏な行動パワーを加速させる物や時間、空間に愛するパートナーや友人との語らいが加われば、まさにプライスレス。パワフルかつ至高のひとときになるでしょう。
f0210546_23094084.jpg
今日は薔薇園にもいきました。でももう薔薇の季節も終わり
公園のクチナシの花の香りが本当に良い香り。夜の方が香りが高いですね。




by reginamegrace | 2017-06-04 23:13 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は降りませんように!
at 2017-08-19 21:55
臆病な選択かも
at 2017-08-13 21:11
殿様のだだ茶豆
at 2017-08-12 13:29
数字の意味 7月30日
at 2017-08-06 23:17
いろいろ有った一週間
at 2017-08-04 22:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧