美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 41 )

人間の値打ち

f0210546_20542299.jpg

昨晩はT姉上に誘われてルシネで「人間の値打ち」を鑑賞。
こんなことはきっとこの街でも日常茶飯事で起きているんだろな~
重い・・・登場人物の誰一人にも共感も出来なかったし苦手なタイプの人間ばかり・・・
Pureで正直な人は損しちゃうのかな?
投資額より子供と奥さんを残して亡くなった人の保険料の方がはるかに安かった
ラストシーンのテロップでの衝撃的なセンテンス・・・やっぱり重い
秋はこういう映画よりロマンテッィクな映画が見たい!



by reginamegrace | 2016-11-03 20:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Last Tango

f0210546_22025278.jpg
久し振りに感動した映画。音楽もタンゴも二人の生き様も・・・。「子供を産んでおけば良かった。またダンサーに戻れたのに」と吐露する
マリア。せつない・・・14歳の初恋のタンゴ・・・80歳過ぎての円熟味のあるタンゴ。でも40歳過ぎの二人のタンゴが官能的で素敵!
タンゴ・・・まさに人生そのもの。もっともっと二人のダンスシーンを見たかったな。
80歳過ぎてもこんなに素敵なタンゴが踊れるマリア。でもダンスは一人では踊れない。
ダンスはパートナーを美しく魅せてくれる男性パートナーが必要!きちんとBODYもHEARTもしっかりHOLDしてくれるリーダーが現れたらもう一度踊りたい!!ヴィム・ヴェンダース監督の作品も好きなのです。
f0210546_22022691.jpg



by reginamegrace | 2016-08-17 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ジョーカーゲーム

久しぶりに映画に行きました。
それも邦画 しかも初めての日本橋の映画館での鑑賞
いつも新しい発見やきっかけ、チャンスをくれるH子ちゃん
ありがとう!
彼女も最愛の母を亡くした、同じ境遇の友人。
これからも時間を重ねながら彼女から教えてもらうことが沢山あると思う。
これからもよろしく!
f0210546_2042368.jpg

伊勢谷様のステッキをもつ白の皮手袋・・・素敵でした。 もちろんカメちゃんもね~
f0210546_20425810.jpg
f0210546_2043216.jpg

会長のステンドグラスにも久しぶりに会えた。見上げると美しい彩光が眩しい!
ちょっとお高いイチゴのパフェも美味しかった。全部H子ちゃんのお膳立てです。
楽しい1日をありがとうございました。
by reginamegrace | 2015-02-15 20:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)

代々木八幡宮

昨日は従妹会の食事が終わり原宿に行く前に代々木八幡宮に行ってきました。
先週開催された「金魚祭り」に行けなかったのでどうしても「金魚御守り」が欲しかったのです。
金の魚と書いて金魚は財運・金運の神様なのです。そして昨晩は満月でした。
新しい御守をつけたお財布を雲に隠れた満月の下でフリフリしました。

f0210546_2247128.jpg


2013年5月25日のしし座の満月占い
「自由」という言葉は時に「孤独」を連想させます。
人間関係の中では、それがどんなに友好的なものであっても
私たちはなかなか自分を縛るものから解放されないからかもしれません。
でも、この時期のしし座の世界には豊かな他者との関係と、自由とが
両立しているように見えます。
あるいは、このところ長く貴方を支配していた、
重石のようにも思われるごく身近な人間関係の中から、
しがらみを振り払って飛び立つように、
自由な人間関係のほうへと、軸足をシフトできるのかもしれません。

新しい友達を得たり、誰かと距離が縮まったり、「仲間」と呼べる存在がどんどん増えたりする時期です。
それと同時に、未来を輝かせるような魅力的な計画がたくさん生まれるだろうと思います。


スポットライト:6/4
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-05-26 22:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ようやく

昨年末に見るはずの映画「レミゼ」をようやく見る事が出来ました。映画前の食事ではアンジェラと初春大笑いをして映画鑑賞後は涙・・・。又一緒にLONDONで見たいな~。アンジョルラスは映画も舞台も全てを含めて
、岡幸二郎のアンジョルラスほど綺麗で勇敢で儚いものはないな。ジャベール(ラッセル・クロウ)・・・法の番人は太りすぎ!!!馬が可哀そうです。アンジェラはマリウスが素敵と言ったが・・・う~ん!絶対に男性の好みが合わない二人です。ケンカも取り合いも昔から無しです。
皆さん歌がお上手ですが・・・エポニーヌ最高に上手でした。CD買おうかな~ 
f0210546_23252270.jpg

by reginamegrace | 2013-01-24 23:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)

一歩も出ず!!

今日は家から一歩も出なかった。久しぶりに沢山テレビを見ました。昨晩は映画「人生万歳」を見て今日は、玉三郎様の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」・・・楽しかった。こんな時間は久しぶり・・・。夕飯は、すき焼き。我が家は関西風です。やっぱり今夜も食べすぎ・・・今更吉軒さんの黒烏龍飲んでもダメよね~。気休め。明日から会社。カラスミをおつまみに濃いお茶を飲んでまったり。もうお正月も終わりです。
f0210546_21563317.jpg
f0210546_21573786.jpg

年末家を不在にしたので、この3日間は努めて親孝行をしました。ランチも美味しかった・・・・先生の「牛テールと牛蒡のラグーのペンネ」です。たっぷりパルミジャーノをかけて美味しかったです!
f0210546_224431.jpg

今日は早めに休んでベッドに入ろう!例のサボテンのパックをしよう!保湿は大事!あとは・・・
by reginamegrace | 2013-01-03 22:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)

マリーアントワネットに別れをつげて

f0210546_0405284.jpg

半年ぶりに美穂ちゃんと再会!映画デートが出来ました。彼女は横でスヤスヤ 私はこれをを見てから来年アンジェラと一緒に「レミゼ」を見ます。今年は映画もあまり見れなかった~。
来年はもっと映画館へ行きたい。
文化村のルシネマは大好きな空間。今時のシネコンはドリンク持ってホルダーに置いて、ポップコーンの匂いが充満している。あれが苦手!ここは館内での飲食禁止!こういう映画館が好き!マナーは大事!
by reginamegrace | 2012-12-30 00:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)

亀博

本日4月26日は渋谷Hikarie OPENです。4月29日(日・祝)~5月9日(水)の11日間、
そのオープニングを飾る亀治郎の大博覧会「四代目市川猿之助襲名記念 渋谷亀博」が
登場します。
この「渋谷亀博」は、6月に四代目市川猿之助襲名を控えた亀治郎の大博覧会。スーパー展覧会「市川亀治郎の宇宙」と、スーパー写真展「市川亀治郎の肖像」の二つで構成されてます。招待券頂きました。
f0210546_15321015.jpg

4/29(日)12:40~渋谷109前から文化村通り東急百貨店本店前まで「二代目市川亀治郎大博覧会」お練り 開催決定!
出演者/市川亀治郎、香川照之、香川政明、市川右近、市川猿弥、
市川笑也、市川寿猿、市川弘太郎

東京にいても楽しいGWになりそうです。お練りの後は帝劇Endless SHOCK」を見に来ます。
良い街には良い劇場があります。そして良いホテルがあります。渋谷→日比谷 
良い街進化中!

四代目 市川猿之助襲名記念「二代目 市川亀治郎大博覧会」
日程:2012/4/28〜5/9
時間:10:00~21:00(最終入場は閉場時間の30分前)
会場:渋谷ヒカリエ 9F「ヒカリエホール」
主催:読売新聞社
by reginamegrace | 2012-04-26 09:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

突然「ここに行きたい!」という気持ちになるかもしれません。
ある場所が、貴方を呼んでいるような感じがすると思うのです。それはたぶん、まだ行った事のない場所ではなくすでに、少なくとも一度は訪れたことのある場所だろうと思います。
その「場所」は、物理的な場所ではなく、ある種の「テーマ」や「分野」かもしれません。
例えば「自動車の世界」とか「お菓子の世界」というような具合です。
これもまた、どこかしら「昔取った杵柄」のような感じだろうと思います。
その扉は突然に、まったく新しい形で開くと思うのですがその向こうには、懐かしい要素も含まれているでしょうし もしかすると、懐かしい誰かとの再会や再接触、ということになるかもしれません。
新規さと懐かしさが、二つの潮流のように出会いそこが豊かな漁場となるだろうと思います。

by reginamegrace | 2012-03-19 09:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)

エンディングノート

お付き合いで見た映画「エンディングノート」 泣いて笑って叉泣いて・・・こんなに心を揺さぶられるとは思わなかった・・・想像以上に感動を受けてしまいました。見なきゃいけない隣人は、途中急患のMAILが入り2度も席を立ちましたが・・・私ゆっくり見せて頂きました。
f0210546_2318552.jpg

亡くなる数日前に「年賀状と喪中葉書を両方書いている」お父さん!
「キリスト教のお葬式はコストがリーズナブルだからキリスト教のお葬式をすることにした」というお父さん!ドキュメンタリーだからどんどんお痩せになり声が細く出にくくなるシーンを見るのは辛かったけれど、このご家族の一員になった気持ちで見れた映画です。
f0210546_23181938.jpg

上映5分前まで貸切状態でしたが・・・ギリギリに滑り込む初老の男性も多かったです

心より優しくて真面目なお父さん砂田知昭氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌
by reginamegrace | 2012-02-18 19:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧