美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:舞台・コンサート( 218 )

仁左衛門 死角無の美しさ!男伊達!

14時まで外でのイベントで汗だく。紫外線浴びまくり。参りました~。
でも親友と仁左衛門の待つ歌舞伎座の開演に間に合うように頑張りました。
さすが幼稚園からの友人は私の大好物のエビカツサンドのお弁当を用意してくれてました。美味しかった!ありがとう!
居眠りをすることもなくお目当ての仁左衛門さんの「曽我綉俠御所染」 敵の土右衛門は左団次さん。母に見せてあげたかったな~
豪華な両花道が使われる『曽我綉俠御所染』。仮花道から子分とともに仁左衛門の御所五郎蔵が、本花道からは門弟を引き連れた左團次の星影土右衛門が登場し、舞台ですれ違います。仁左衛門の五郎蔵は10年ぶり。渡りぜりふが耳に心地よく響きます。ま~どこの角度から見ても完成度100%の仁左衛門さん。美しすぎる。裾からのぞく足首、綺麗なカーブの踵。続々する美しさ!恐るべし73歳のダンディズム。溜息がもれにやにやが止まらない。
最高の時間でした。観劇後は夜の銀座をお散歩しながら二人でゆっくりおしゃべり。日付変更線を飛び越えてしまった。

f0210546_23454198.jpg
もう一度見たいな~ 手帳を見ながらブツブツ・・・



by reginamegrace | 2017-06-18 23:48 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

仁コンサート2017@代々木

連休一番の楽しみは仁ちゃんのコンサート@代々木
懐かしい曲も沢山歌ってくれて、スーツ姿で登場、ジャニーズ時代みたいに
車で回ってくれて・・・もう近くで見れてHappy!
やっぱり私は彼の顔立ちが好き。どの角度から見ても美しい。溜息・・・。
1年に1回会えるだけで嬉しいな❤

f0210546_22093930.jpg

別に誰に言われたわけでもないけれど
自分なりに「これは、やるべきだ」と判断して
ひとえに自分自身の美意識や人生観にてらして
地道につみかさねてきたことに
「世界が応えてくれる」ような場面が今週、めぐってくるかもしれません。

「世界が応えてくれる」というとなにか華々しい脚光を浴びるような
大袈裟なイメージが浮かぶでしょうか。
たしかにそういうこともあるかもしれませんが
多分、「世界」は、私たちのアクションに
日々、いろんなかたちで
「応えて」くれているものではないかとも、思うのです。
たとえば、花の種を蒔いて、その種が芽を吹いて
いつか花が咲いたとき、
確かにそれは自分の手で育てたものではありますが
「世界が応えてくれた」という感覚も伴うはずです。
世界は思うままにならないし
努力が必ず報われるとは限らないと知っているからこそ
それがまったくのささやかな偶然であったとしても
自分の努力が小さな実を結んだとき
「世界が自分の努力に応えてくれた」という気持ちが湧いてきます。

日々積み重ねて来たことや
あたりまえだと引き受けてきたこと、少しずつ学んできたことなどに
今週、世界が面白い形で「応えて」くれるでしょう。
たぶん、「頑張る」「努力する」ということは
私たちが自分のまわりにひろがる世界に対して
必死に話しかけているような、一種のコミュニケーションであって
それへの「レスポンス」がたまさかに返ってくるとき
私たちは、世界に「受け入れられた」という気持ちを
密かに、味わっているのだろうと思います。


by reginamegrace | 2017-05-07 22:11 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

キューティブロンド

今日はクリエでキューティブロンド鑑賞!映画も大好き!SAYAKAちゃん初の主役だし楽しみにしてたのに~
なんとも衣装、靴、バッグ、小物・・・すべてがっかり。SAYAKAちゃんの私物でやれば良いのにね~
衣装の人お洒落じゃないしセンス無いな~。お金をかければ良いものではないがキラキラ感が足りないしとにかく制作側に女子力が足らなさすぎ・・・。春休みだから頑張る女子、夢いっぱいの女子がキラキラ元気に頑張れるミュージカルにしてほしいな~。
ピンクのスエットにあの靴はあり得ない・・・今なら素足にUGGのピンクのスリッポンの方が可愛いな~
見た女子が真似したくなるくらいオシャレ度を上げて欲しい~。またGOODSもダサダサでがっかりでした。SAYAKAちゃんが頑張っているだけにちょっと気の毒でしたね~。

f0210546_23201395.jpg
2017/4/3-4/9 獅子座の空模様

活躍の場がさらに広がります。
あるいは、活躍の内容に、バリエーションが増えていきます。
たった一つのミッションであっぷあっぷしていたとき、
他の事を頼まれて苛立ちを感じたものの
ムリをしてひきうけてみたところ、
意外な形で両者に相乗効果が起こり、
元々抱えていたパンクしそうなミッションもスムーズに片付いた!
みたいなことがときどき、起こりますが
この時期はまさにそうした展開になるかもしれません。
引き算よりはむしろ足し算によって状況がクリアになる
という、面白い雰囲気があるのです。

人間関係もそうで、
シンプルにまとめようとしたり、
クールに距離を置いてつきあおうとしたりするより
多少のドロドロはしかたないと引き受けて
思い切ってぐっと踏み込んで見る方が
意外に、スムーズな着地点を見いだせるかもしれません。
あつくるしさ、あつかましさ、濃さ、めんどうくささ、等々、
昨今では嘲笑や忌避の対象となりやすい態度が
この時期はむしろ、扉をあけるための大切な鍵となるのかもしれません。




by reginamegrace | 2017-04-02 23:23 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

トニー賞コンサート

3連休初日は国際フォーラムで開催された「TONY賞コンサート」誘ってくれた人も誘われた私もリサーチしないで
会場へ・・・。そこには「glee」のシュー先生役のマシューモリソン氏とブロードウェイの歌姫ケリーオハラ氏。
非の打ちどころの無い完璧で豪華なコンサートも堪能しました。
やっぱり本場物は違う!ブロードウェイ行きたいな~♪「glee」のSEASON1から見たいな。
南太平洋からコンサート。初めて母が連れて行ってくれた映画が「南太平洋」
お彼岸に聞かせてあげれて良かったな~。名作の力って凄いと確信したコンサート!

f0210546_12521114.png
今週の獅子座は3/20-3/26 


このところずっと、旅の気配が続いています。

今週勢いよく旅に出る人も多いでしょう。

この時期貴方を動かす力は、

貴方の心の奥深くにある、ひとつの自負心から出ているようです。

私たちはなかなか

「自信がある」

ということを認めたがりません。

万が一失敗したときのために保険をかけるように

「自信はありません」

とかたくなに言いたがるところがあるわけですが、

口でどう言おうと、自信があるときは、自信があるわけですし

自信がある、ということ自体が

動く動機になる場合も多々、あるはずです。

今週、獅子座の人の多くが

物理的にも精神的にも、大きく動き、あるいは旅に出るはずですが

そこでは「自分にはできることがある」という深い自負心が

エンジンとも燃料とも、旅費ともなっているのだろうと思います。





by reginamegrace | 2017-03-20 12:56 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

炎 アンサンディ

昨日はシアタートラムで「炎 アンサンディ」を観劇した。
麻実れいさんが好きだから・・・がきっかけでしたが・・・
想像を超越する残酷でサスペンスフルで重厚な作品でした。
10代の少女から60代までを一人で演じていらしたが
透明感を失わない素敵な女優さんだな~
ますますファンになりました。
もういちどトラム席でもいいから見に行きたい。
とにかく2幕目からの麻実さん神々しかった!!
久し振りに区民で良かったと思いました笑
https://setagaya-pt.jp/performances/201703incendies.html

f0210546_20530364.png


by reginamegrace | 2017-03-13 20:55 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

コメディ・トゥナイト@演舞場

f0210546_22371473.jpg


今日は新橋演舞場でブロードウェイ・ミュージカル「コメディ・トゥナイト!」

ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》を見てきました。昨日が初日。
NORIKAさんいらっしゃるかな~と楽しみに・・・。
ごあいさつに出ていらした。ネズの素敵なお着物でした。地味なお着物がかえって
美しさを引き立っていました。舞台のラブリンんも弾けて終始笑顔で可愛かったです。
楽しみにしていた内君は・・・ふっくらしすぎて~ダメだ。昔素敵だったのに~。
今週末は劇場に行けて幸せでした。歌舞伎座に仁左衛門さんもやっぱりみたいな~。
しかし今年の演舞場。古典歌舞伎は無いのね~。タッキーの2か月公演や大竹さんの「にんじん」も中山優馬君が出るのね~。
毎月ジャニーズ・・・たまに舟木一夫・・・。不思議な劇場。でも大衆演劇だからなんでもありなのかな??


by reginamegrace | 2017-03-05 22:42 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

グランドホテル

グランドホテル 新橋演舞場で見たのはもう20年前以上。「グランドパレード」に乗ってグランドホテルロビーで交錯する人々。交換台のやりとり。出産を待つベルボーイ。印象的な回転扉。銀座東急ホテルの回転扉(ボノスター)が設置されたのこのころ。1991年11月27日~12月25日、新橋演舞場で来日公演が行われました。
大好きなそして大切な作品です。残念ながら今回の月組は、質の低い舞台でした。
残念!帰宅して白黒の映画「グランドホテル」を見た。やっぱり良いね。

f0210546_11093169.png


by reginamegrace | 2017-03-05 11:10 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

大野ロミオ

今日は大野ロミオ!H子ちゃんから「歌下手だからね~」従妹の友人からも「椅子から落ちそうだった」等の情報があり先入観たっぷりで伺いました。ほんとうに素のままで綺麗で素直なロミオ様でした。スタイルが良いし笑顔が可愛いな~。
でも私は古川ロミオが好きだな!H子ちゃんとけんかにならなくて良いね(笑)ティボルトは広瀬君で今日は幸せでした。
しかし大人チームが上手。両家のご両親様と神父様、乳母、大公。凄いな~大人チーム。
客席のKINYA様からの美声の「ブラボー」が2度聞けたのがサプライズで嬉しかったです♪ジュリエットの18歳のお誕生日も素敵な演出でHAPPYな舞台でした。みんなのジュリエットという表現がピッタリなフレッシュなジュリエット!
f0210546_23210653.png



by reginamegrace | 2017-02-05 23:23 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

古川ロミオ

今日は赤坂アクトシアターでロミジュリを観劇。私にとっては特別な作品。宝塚大劇場で初めて見たのは音月桂さん主演の「ロミオとジュリエット」。その後も城田ロミオ他いろいろ見せて頂きました。音楽も大好き!誰もがジュリエットになれちゃう大好きな作品。今年こそ私のロミオが現れますように~♪
f0210546_0142384.png

来週は大野ロミオ!広瀬ティボルトも楽しみです!岡君はじめ大人チームの上手さが圧巻。子供の授業参観を見守る父兄のようなふしもある・・・。
by reginamegrace | 2017-01-29 00:20 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

エリザベート20周年ガラコンサート初日

1月8日文化村オーチャードホールで「エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」の奇跡のモニュメントバージョンを見せて頂いた。
1部は雪組初演メンバーによる楽しいTALK。2部はコンサート!入手困難を通り越して奇跡の観劇をさせて頂き本当にありがとうございます。最高の一路トート閣下!最高に素敵な轟ルキーニに感動!久しぶりに血液が逆流するほどの興奮状態です。体型が変わらずの元ジェンヌは素晴らしい。見習いたい!珠玉の時間を過ごさせて頂きました。今年も沢山の舞台に通いたいです!
f0210546_18241216.jpg

by reginamegrace | 2017-01-09 18:26 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧