美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 312 )

いろいろ有った一週間

f0210546_22010780.jpg
今週は外出が多く疲れた~
外部での会議やら昨日はうん十年ぶりのビッグサイトに・・・
大好きな先生の基調講演はしっかり聞いたが、関係の役人の話は滑舌も悪く2回寝落ちた。
人に伝えるって難しいな~ ちょっと仕事上の悩みがあり元上司に長~い相談MAILを送った。

メール拝見しました。


即答が難しい案件なので、


これから一日考えさせてください。


明日の夜遅くなるかもしれませんが、必ずお返事します。

相変わらず人を反らさない優しい応対に感謝です!
本当にいろいろな事が起きる
そして会いたくないひとにも沢山遭遇した1週間。
明日はちょっと寝坊をしよう。でも頼んだ化粧品が午前中に届く。
こんなに外に出ると思わなかったからプラセンタの原液を楽しみました。
再配達にねっても寝坊したいな~ 夕方は美容院へ行かねば・・・
来週の占い 神のお導きがありますように・・・

2017/8/7-8/13 獅子座の空模様

大事な相談事や交渉が、大きく、力強く、どこか静かにまとまる
というようなイメージの週です。
誰かとのかかわり、コミュニケーション、
重ねてきた調整や探り続けていた気持ちなどが、
「しっかり着地する」ようなタイミングと言えます。

でも、そこには少し意外な部分も含まれているようです。
私たちは決して完全には知ることのできない他人の気持ちを
それでもあれこれ、想像してしまうようにできています。
自分が直接関係している人々の気持ちだけでなく、
有名人など赤の他人や、架空の人物、動植物や無機物の気持ちまで(!)空想し、
それに深く共感することさえあります。
でも、それはあくまで、想像にすぎません。

想像にすぎない「他人の気持ち」を私たちは直接確認する機会に、あまり恵まれていません。
ゆえに、想像上の「他人の気持ち」を、仮に正しいと想定した上で、自分の行動を決めていきます。
でも、もしかすると今週はそんな「想像していた相手の気持ち」とはだいぶ違っている、
本当の「相手の気持ち」に触れることができるかもしれません。
そのとき、意外な喜びが貴方の心を充たすのではないかと思います。


by reginamegrace | 2017-08-04 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

ありがとうトモペコ

f0210546_00090955.jpg

うちのハナミズキも綺麗に咲きだしました。なんだか毎日忙しいし心が晴れない。
そんなときにともぺこちゃんから連絡が来て今年初めてのデート!
私が骨折した話をするご主人が骨折をされ現在リハビリ中。そしてなんと今年から週3回お仕事をはじめたとか~
昔の彼に会った話やイラストの話下着の話脱毛の話水着の話・・・とにかく頭の回転の速い彼女の話はスピーディでとにかく楽しい。
沢山の元気をくれる彼女。母が亡くなった時も変顔写真を沢山送ってくれた。「笑え笑え笑え」といつも怒られる。
昨日は「エロい下着を着ろ」とか本当にここに書けないような体験談も沢山聞いた。良く笑った。本当にありがたい!一回り違う元気な妹に感謝!
働いてお給料をもらったからと美味しいケーキもご馳走になりました。ありがとう!





by reginamegrace | 2017-04-30 00:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

遠方より友来る

金曜日に李さんが来日。今回は奨学生財団でお世話になった理事のお見舞い。90歳を超えていらっしゃるので
なにかあったら嫌だから~と元気に来日。土曜日の12時にお見舞いのアポがあるので
金曜日の夜ごはん=鰻と土曜日のしゃぶしゃぶは接待しなきゃ~ 今月はお誕生日月だしね。
亡くなったうちの父と同じ誕生日です。

f0210546_21595397.jpg
鰻のあとにおしるこ2杯をぺろりと食べてショートケーキにニッコリ!
翌日はLVでバッグとプラダでスプリングコートをお買い上げ!
大満足の銀座ショッピングでした。私は頼まれたピップエレキバンと5箱と
ふかひれスープの素とククレカレーにサカムケア他皮膚の薬・・・
何から何まで日本製が大好きな李さんです。
バッグはフランス製 コートはイタリア製でしたが・・・
f0210546_22035473.png
女友達とのSHOPPINGは本当に楽しい~
私も韓国で沢山買い物をしたいな~ 次回はIちゃん連れて行かなきゃ!



by reginamegrace | 2017-04-17 22:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

運動不足

「AB型におすすめしたいのは、活発な有酸素運動を行うこと。そして、ヨガやストレッチなども定期的に取り入れて。静と動のバランスを取り、心身を健康的に保ちましょう」(エリカさん)。実はAB型もB型同様、イメージトレーニングが功を奏しやすいタイプ。「とくに疲れているときほど、呼吸やストレッチに集中を。心の疲れも溜まれば毒。その日のうちに解消することが、ダイエットのモチベーションを高め、成功するための秘訣」。緩急つけて美を磨こう。

〈おすすめエクササイズ&プラン〉
・ピラティス、加圧……40~60分
・ランニング、サイクリング……30分
・ストレッチ、ヨガ……40分
・ほかゴルフ
なのに都内のホテルのいちごフェアに行ってパリブレスト食べちゃった~♪美味しかった❤運動しなきゃね。

f0210546_22120133.jpg


by reginamegrace | 2017-02-23 22:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

初出勤

初出勤!なんだか曜日もわからず何度もカレンダーで確認しながらのゆっくりのスタート!暖かい場所に戻りたい!セーター1枚で歩けるあの環境に!!
さて1月の私は~
新月の影響を強く受けるひと月。
休み明けはスロースタートというわけにはいかないようです。12月29日の新月の影響が依然強いまま続く2017年1月初旬、新しい仕事の話が持ち上がりそうです。職場では同僚たちがあなたを頼りにしているので、いい加減な仕事はできません。28日の新月が恋愛関係を次のステップに進めることを考えさせます。パートナーとの交際期間が長いなら結婚も視野に入ってくるでしょう。付き合い始めた二人なら真剣交際に発展。既婚なら一緒に取り組むエキサイティングで新たな目標を立てるとき。新月の影響は仕事での人間関係にも及びます。新しい重要な協力関係を築こうとしているのかも。成功に必要なスキルを持つ人をパートナーにして手を組むとき。
長距離旅行は控えたほうがよさそう:1月12日(満月)から5日以内。金銭面が焦点に。家計や経費をきちんとまとめて把握する。まずは領収書を整理して確定申告の準備を:1月いっぱい。
f0210546_2024527.jpg

明日は母の誕生日。そして帰りには病院へ・・・。確定申告の準備も始めよう!やること沢山!
by reginamegrace | 2017-01-04 20:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

食べさせてあげたかったな~

先週はお料理教室ではクリスマスレッスン。エゾ鹿のパイ包焼き美味しかった。
先生から食いしん坊の母にお供え分も頂きママやん大満足。
f0210546_22304236.png

占い大好きだけれどすべては信じていない。彼が召された日、しし座は目ざましテレビの占い1位だったんだよね~。
2016/12/12-12/18  獅子座の空模様
わからない言葉を辞書で引くとそこに、言葉の意味が示されます。
でも、それで本当にその言葉や、その言葉を含む文章を理解できたか
というと、なかなか難しいところもあるだろうと思います。
辞書の内容を仮に、丸暗記してもそれで即、どんな文学作品も読めるようになるかと言えば
そういうわけにはいかないはずです。
「人」にも似たようなところがあります。
会って話せばたしかに、その人に対する膨大な情報が得られますが
たとえば伝記作家のように、その人の生まれ育った環境ややってきたことなどを調べ始めたら
一人の人間を理解するということが
決して果てにたどり着かない宇宙を旅するようなものだと思わざるを得ません。
今週、貴方も誰かのことを伝記作家のような大きなスケールで理解することになるかもしれません。
あるいは逆に、誰かが貴方を限りなくダイナミックに理解してくれて
そこから何かが静かに、スタートするのかもしれません。
by reginamegrace | 2016-12-12 02:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

ずっと一緒

ちょっとブログを休みました。
男と女の別れには再会のチャンスのある別れと永久の別れがある。
いまだに現実として受け入れられないのだが永久(とわ)の別れを経験してしまった。
入院中の彼からは、来年の手帳を買ってくるように頼まれていた。
退院予定の日にちも聞いていた。
電話魔、MAIL摩だったからいつか鳴るのではとずーっと携帯を見つめている。
沢山のMAILに保護をかけた。
本当に人生って儚いな~ 
今年は前半に仕事を失い後半に大切な人を失った。
もう怖いものは無いな・・・今日はじめてデトックスに一緒にいったYちゃんと個室で話しながら
汗をかきながら泣いた。この件で人前で泣くのははじめて・・・
年末は一緒に過ごすことが多かったからちょっと辛いな~
もう彼に金運のお札を買うこともなく、いっしょに大祓に行くこともない。
妹のTちゃんとHちゃんと年末に旅行に行く計画をしておいて本当に良かった。
東京には居たくない。
そうそうこれ見てきてと頼まれた宝くじとロト。ここで大金が当たっていたらハリウッド映画なのですが当選金は7100円でした。このお金で頼まれた年末ジャンボ買ってきたよ。
当たったら報告はするけど独り占めするからね~♪笑ったり泣いたり・・・。
私・・・来年は自由に!好き勝手に生きる努力をしよう!ずっといつもポケットに入れて連れて行ってあげるよ。
f0210546_2272937.jpg

沢山の愛情と優しさをありがとう!ずーっと見守って下さいね!合掌
by reginamegrace | 2016-12-11 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

合掌

美穂ちゃんのお父様の一周忌
お母様は入院中
本当にみんな大変です。
少しでもお心が和むようにお菓子を送った。
熨斗は無し。美穂ちゃんにだ・・・。
ゆっくり温泉にでも浸かり泣きながら話したいな~


by reginamegrace | 2016-11-16 07:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

命日

2014年9月20日0時54分に母が亡くなった。
もう700回以上の夜を超えたのですが悲しみは募るばかり・・・
しかし一度も夢には出てきてくれない。どういう事か???
パパと楽しい日々を過ごしているなら・・・ま~いいか・・・
0時54分に御線香あげて手を合わそう。
今日は白の透かしユリとアナスタシアという華やかな菊を活けた。

f0210546_00081430.jpg



by reginamegrace | 2016-09-20 00:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

3回忌

f0210546_21293439.jpg

f0210546_21254971.jpg

今日は母の3回忌。小平周辺は沢山の早くに沢山の雨が降った様子。大きな水たまりが・・・パラソルも用意してもらいましたが
墓前到着時には真夏の日差しが・・・。母が「傘は要らないって言ってるでしょう~私は晴れ女だから。」と笑っているようだ・・・
3回忌が過ぎたって心は癒えない淋しさは募る・・・毎日帰宅すると「ママ~ただいま!!」といつものように声をかける。
私がこの星に別れを告げるまで絶対に淋しいのです。今でも我が家の中心はママやん!
早めに法事をするって言ってしまったのかな~。テル姉夫妻から素敵なお花が届いた。
ありがとう!また涙・・・。
f0210546_21261792.jpg









by reginamegrace | 2016-09-04 21:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧