美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美容( 114 )

ブルーな気持ち?

昨年より7月はブルーのNAILをしています。
涼しげで可愛いから~と言っておりますが本音は7月は河川愛護月間だから。
今年は九州や秋田で川が氾濫するほどの豪雨が・・・荒川水系は枯渇状態です。
指先を見るたびに「水」を大切にしようと戒めが・・・。
油で汚れたお皿はキッチンペーパーで拭いてから・・・。

f0210546_20212600.jpg


己が出来ることから環境の事も考えなきゃね~
結構評判が良いので嬉しい♪



by reginamegrace | 2017-07-23 20:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

手足のお手入れに

なんだか1日おきに会社へ行っている。
テレビを見ていると渋滞情報ばかりだから・・・まーいいか。
暖かくなり髪も爪もとてつもなく早く伸びる。
今日は帰りにNAILSALONの寄ってお手入れ。すっきりしました。
来週末は仏事があるのでハンドは艶感のあるベージュにしました。
滞在時間が長いので雑誌も読めたし途中お昼寝も・・・zzz
こんな連休も悪くないですね。

f0210546_23535880.jpg


by reginamegrace | 2017-05-04 23:56 | 美容 | Trackback | Comments(0)

久し振りの美・美・美

GW初日とういう言い方は私には当てはまらないのですが、今日はちょっと寝坊して午後から美容室でマニキュアとカットと眉のお手入れに行って来ました。
美の先生でもあるO様がメイク指導をして下さり帰りにコスメキッチンでrmsのイルミナイザーとコンシーラーを買いました。SUPERFOODとアイシャドウーは欠品。帰宅して報告をすると「買って安心をしないでちゃんと使いこなしてください!」と即指導がきました。ごもっとも!
夜はNと久しぶりに長いおしゃべり。我慢強くいつも家族の事を優先して働き者の彼女には本当に頭が下がる。無理だけはしてほしくない。
おばあちゃんになってもずーっと一緒に遊んでほしいから。社会人同期で本当に大好きな友達。彼女と話していると私の中にある邪悪な心が少し綺麗になる感じがする~。ゆっくり二人で温泉に行ってマッサージ受けながらごろごろおしゃべりしたいな!
f0210546_23451964.jpg
久し振りの美容室・美容GOODS・美しい心のN!美・美・美な1日でした。


by reginamegrace | 2017-04-29 23:47 | 美容 | Trackback | Comments(0)

文化の日は美容の日

文化の日は美容の日!
今日は白金サロンに先生がいらっしゃるのでカットとマニキュアに行ってきました。
シャンプー席も満席。予約をしていってもなかなか凄い光景。
男性客も多い。やっぱりいつもの西麻布サロンの方が落ち着くな~
でもマッサージの女性は本当に上手でした。お持ち帰りしたいくらい。
魔法の親指の持ち主。
年を取ると増えるものはしわとしみとストレスだ!悪の3S
しあわせのSが欲しい私です!美容院を出ると真っ暗。今日は結婚式や七五三の方が多い。
昨日より暖かくて良かった。気が付くとLINE50!小学校の同級生のグループライン。
忘年会の日程調整が始まっていました。
朝1番の電話は「B型肝炎再発した・・・」の電話。厳しい状況だけど頑張ってほしい。
f0210546_2273333.jpg

by reginamegrace | 2016-11-03 22:08 | 美容 | Trackback | Comments(0)

まるごと交換

入退院を繰り返していた母に毎朝りんごと人参と生姜のジュースを作っていた。
朝飲む漢方の煎じ薬が苦くてなかなか飲まなかったのでジュースを作りだましだまし交互に飲ませていた。
亡くなってからも習慣は続きお仏壇にお茶と一緒にジュースをお供えをするので
私も飲んでいます。私はこのジュースにエゴマ油を少々トッピング!
3回忌を過ぎ、使っていたスロージューサーのドラムのシリコンが劣化をして切れてしまった。
電話で問い合わせをして面倒なのでまるごと交換をした。
私にしては思い切りました!!
カードで支払うのも嫌だから代引きという母が大好きな支払いシステムを使用。
4604円也!
心のまるごと交換なんて出来ませんからね~

f0210546_20404806.jpg


by reginamegrace | 2016-10-12 20:44 | 美容 | Trackback | Comments(0)

月愛で月

両親が亡くなった九月は本当に苦手!みんなの愛あるお誘いを受け連日の午前様。
流石に眠たい。知らない人ばかりと4時間も飲まずにいれる自分にも驚きです!!
沢山の刺激ももらい、視点をかえて頑張ろうと思わせてくれて有りがたい異業種交流会?
月一で開催しようまでのお話も出て。来月赤坂、青梅でバーベキューとどんどん予定が決まっていく。
昨日一緒だったS君は38歳。4年前に仕事を通じ知り合った。
彼が我が家の近くに越してきてお買い物でお子様と会ったり奥様といろいろ接点があったりで
来月はみんなで食事をすることになりました。周りの人に恵まれていますね。ありがとう!
15日は中秋の名月昨日は十六夜。今日は満月。毎晩を空を見上げている。
月光欲で綺麗になると良いな~
明日は上司のお嬢様の結婚式。今日はNAILで手足のお手入れその後美容室でマニキュアとトリートメント!
お嫁さんじゃないの大忙し。疲れたしまつ毛抜けるからエクステは止めました。
明日は御式から出席です。ボスとM子ちゃんがバージンロードを歩いて来るのを想像するだけで
目頭が熱くなる・・・とにかく明日は泣かないように頑張ろう!!
M子ちゃんご結婚おめでとう!

f0210546_23465028.jpg




by reginamegrace | 2016-09-17 23:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)

天の川ネイル

今日は父の日。父が亡くなってからもう今年で17年なので先月の母の日ほど落ち込むことは無かったが、心がざわついた。大好きだったスイカやとうもろこし他をお供えしました。夜宅急便が届く。三重ラブのYちゃんからスペインイタリア土産や伊勢志摩サミットGOODS・・・そして父が大好きな桑名のたがね煎餅です。たがねー束 のお煎餅は小判の形の美味しいお煎餅。父の名前がつかね(束)なので、お味はもちろん美味しいのですがいろいろなSTORYがあり良く購入したお煎餅。亡くなった時には棺にも納めました。Yちゃん本当にありがとう!パパ喜んでます。最初に教えてくれたのは吉富さんでしたね。天国でみんなで会っているかな?
見守ってくださいね!
f0210546_2120741.jpg

このように落ち込むのが解っていたので先にペディキュアの予約をしていました。ネイリストは沖縄帰りのA君。3人のネイリストさん達も皆ブルーの手足で涼しげだったので初めてのブルーに挑戦。来月6日に七夕会食もあるからね・・・。A君の提案でラメで沢山のSTARを・・・あージャベール!!新鮮。足は赤しか塗らないので自分の足じゃないみたい、嬉しくてスキップして帰ってきました。単純。
f0210546_21261535.png

どうでしょうか? そうそう今週の占いは・・・2016/6/20-6/26  獅子座の空模様
新米の助手は、助けになるというよりはむしろいちいち教えてあげなければならない、
足手まといな存在です。でも、だんだんに「使える」ようになっていき、
いつしか、かけがえのない相棒に育ちます。
助手がいなければにっちもさっちもいかない、という状態にだってなります。
人もそうですし、ある種の技術や道具、知識などもそうです。
最初は厄介な悩みの種でも辛抱強く付き合って、使おうと努力しているうちに
体の一部のように大事なものになっていきます。
今週、そんなふうに「最初は邪魔で仕方がなかったのにいつのまにか大事なものにかわっている」ものを
貴方の世界に発見することになるかもしれません。
自在に使いこなせるようになった「それ」を再認識して「これがあるなら、もっと大きなことができるな」
というふうに、作戦のスケールを拡大することも可能だと思います。週明け、愛が大きく「実る」場面があるようです。1か月ほど前に起こった出来事を「前編」とするなら
その「後編」がここに置かれています。


6月19日・・・一昨年の今日、帰宅したら母が倒れていました。救急車で病院に搬送したこと・・・やっぱりまだまだトラウマです。 NAIL行って良かった。自分を緩める方法をいくつか持っていることは必要。昨日は酸素カプセルに行きました。いつも周りに優しさに助けてもらっている・・・みんなありがとう!天の川渡って母に会いたいです!
by reginamegrace | 2016-06-19 21:33 | 美容 | Trackback | Comments(0)

アイラブミー 原点回帰

先週会ったMちゃんに・・・「Mさん・・・年賀状に書いてあったアイラブミーを忘れていませんか?働き過ぎ~バイトさんに時間取られ過ぎ・・・いろいろ無視して良いんですよ。全てに正面から取り組まないでかわすのも大事ですよ」って忠告!有難いな~ 10歳年下の友人のストレートな意見・・・本当にその通り。華麗に華麗は難かしく最近は疲れ気味。今日は母の日。
母と私のために時間とお金を使いました。
午前中は家事集中・・・午後はNAILSALON行ったあとにDIORで新しいリップを買って・・・下着のセミオーダーサロンに伺い4セット作りました。自分への投資は無駄使いでは無い事と信じて・・・。出来上がりが楽しみです。やっぱり「綺麗」は「女性らしさ」を忘れずにいたい。バストまわりだけ測られると思ったらウエストもヒップ測られ成長盛りの私は困惑。やっぱり夜歩くかな???身体が重いし・・・
夜は美味しいお肉を母の為に焼きました(笑)二人の為に焼きました・・・ですね。
f0210546_22211113.jpg

f0210546_22223857.jpg

by reginamegrace | 2013-05-12 22:35 | 美容 | Trackback | Comments(0)

可愛すぎない?

今日はNAILへ・・・前回の薄墨桜をイメージしたフレンチがちょっとお地味だった事を伝えると、ネイリストのHISAEちゃんは、「ちょっと明るく派手目で・・・ガーリーに」と言う事でお任せした。足裏のケアをしてもらった所までは覚えていたのですが、手に移行した時にはうつらうつら~~ 起きるとこんなに可愛いリボンネイルが仕上がっていました。私「派手じゃない?ちょっと可愛すぎない?」HISAEちゃん「大丈夫ですよ!」とご満悦。
帰りの山手線でつり革の手を眺めるが・・・なんともおもはゆい。年は取りたくないな~ 恥かしい!!
f0210546_21272462.jpg
f0210546_21274197.jpg

by reginamegrace | 2013-04-14 21:29 | 美容 | Trackback | Comments(0)

春色リップ

f0210546_22455167.jpg

ランチのお弁当を買いに出たついでに春色LIPを購入。O川さんお薦めのピーチカラー!顔色がくすまない様にしっかりラインもひいて下地のリップグロスを塗って唇の縦皺を消してから口紅を塗る。料理もメイクも丁寧さやひと手間で美味しくなり、綺麗になる。ひと手間をかけれる女性でいたいな。こんなにウルウルプルプルリップで残業なんてなんだか勿体ないわ~。
by reginamegrace | 2013-03-23 22:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧