美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいお店( 323 )

頑固な私

今日は自由が丘に・・・悩み多き二人で先生に観て頂いた
人生でこんなに「貴女は頑固だから」って言われたことは無いな~
反省!まっすぐすぎる まじめすぎる なんて言われても急には変われない。
友人と別れてからお世話になっているI社長がOPENしたお菓子屋さんに寄りました。
美味しいチャルダをNちゃんに買いました。
怖がらず信じた道をどんどん進める人って凄いな
根っからの怖がりでよく言えば慎重・・・でも人生一度!たまには冒険もしなきゃね。

f0210546_23405231.jpg
https://www.cialda.jp/



by reginamegrace | 2017-09-17 23:45 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

Happy birthday sweet 60!!

忙しい月末月初でした。8月31日には、素敵先輩の還暦のお誕生日会@帝国ホテル。
時間に遅れずに行けて良かった・・・
ホテル勤務時代からのお付き合いだから・・・結構な年月です。
母も大変お世話になりました。いつもきれいにNAILをしていらっしゃるので。
赤いNAILとルージュをプレゼントしました。
昔と違って実年齢引く15歳と言われてますが・・・本当にお若い。
人生後半も健康でときめきがある幸せな日々を過ごして下さい!
Yさんお誕生日おめでとうございます!
久しぶりに伺った帝国ホテル。やっぱり老舗ホテルは良いな~。
前日にランチで行った渋谷の電鉄系ホテルRはひどかった・・・
ランチなのに暇なのに呼んでも来ないスタッフ・・・時間がなく珈琲もそこそこで
出てきた。おまけに会計時のミスが多い。謎のつり銭間違いも・・・
そんなことが有ったから余計に帝国ホテルの偉大さを感じました。

f0210546_21341566.jpg
2017/9/4-9/10 獅子座の空模様

ここしばらく、
頭も体もカッカと燃えるように忙しい状態だったかもしれません。
あるいは、情熱や怒りのようなものが
あなたを突き動かし続けていたのではないでしょうか。
そうした状況が今週、ふわりと収束していきます。
熱っぽい雰囲気から抜け出して、クールな気分になるか、といえば
実はそうではなく、
妙にスイートな、楽しい、キラキラした気持ちになってくるはずです。

欲しいものややりたいこと、なりたい自分がある時は
あまり、他人を非難したり、小さいことで苛立ったりしないものかもしれません。
欲しいものに対してひたすら貪欲、という意味での「わがままな人」には
どこか爽快な印象もあるものです。
今週、あなたは貪欲であればあるほど
不思議と自由な、さわやかな気分でいられるでしょう。
そんなあなたに、周囲の人は強い魅力を感じるだろうと思います。

そろそろ良い事が起きてくれないかな~♪





by reginamegrace | 2017-09-03 21:36 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!

2月3日の節分に集合したから・・・半年ぶりにみんなで食事!
応援を兼ねて麻布十番のフレンチへ。
火事の被害にあい移転再スタート!お祝いに!!
すべてNちゃんが手配をしてくれたので、シェフズルームという個室で
のんびり過ごさせて頂きました。暑くても食欲減退にはならないので
初秋を感じるコースは美味しく頂きました。
メンバー誰も残す人も居なくペロリでした。
美味しいものを食べているのに次に行きたいお店の名前がどんどん出てきて
お店のサーブしているかたもビックリ?一緒に話題に入って下さり
美味しい情報、ソムリエさんの話で盛り上がりました。みんなお元気で良かったです。
今度会うのはたぶん忘年会???かな~ TERUちゃんのお店だね。きっと!
白子貯金しなきゃ・・・今日は蝦夷アワビが美味しかったです!!
牡蠣が苦手だからオイスターリーフは・・・でした。富士幻豚も美味しく頂きました。

f0210546_19142547.jpg

2017/8/28-9/3 獅子座の空模様

忙しくなってきますが、楽しい気分も強まってきます。
さらに言えば、今週以降の「忙しさ」は、
これまでの、緊張やプレッシャーを伴う忙しさとは違って、
気になっていたことを片っ端から片づけていくような
ある種の爽快感を伴う「忙しさ」だろうと思います。
そして「楽しさ」のほうは、ほんわかしていて、スイートで、
心をほぐして柔らかくしてくれるような楽しさだろうと思います。

このところ、獅子座の世界ではドラマに次ぐドラマが展開していて
息つく暇もなかったかもしれません。
あるいは、何かが始まっている気配はするけれど
自分がやっていることがその「始まり」につながっているのかどうかわからず
なんとなく足踏みしているような気分だった人もいるのではないかと思います。
今週から来週にかけて、そうした
「エネルギーが渦巻いているからこそ、よく見えないもの」が
徐々に、見通せるようになってきます。

とはいえ、今週は、
「遠い未来を見晴るかす」よりはむしろ
「今という時間をどっぷり楽しむ」
「目の前のことにどっしり集中する」
といった方針のほうが合っているかもしれません。
「今」に腰を据えきったときに過去と未来がふわりと見えてきます。
「今が楽しい」「今目の間にあることが面白い」という思いがそのまま、
時間の、春の小川のような流れを生むのだろうと思います。


by reginamegrace | 2017-08-27 19:19 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

臆病な選択かも

f0210546_21043995.jpg
好きな事は、趣味でとどめていた方がよさそうだ。
好きな事をする時間を仕事に充てる自分がイメージできない。
お金も大事だけれどやっぱりワークバランスって大切だな~と
つくづく思う。20代、30代なら飛び込めたかもしれないけれど
自分が1番わかっている・・・自分の加齢や衰えも。
ま~とりあえず目の前の事をしっかりやりながら
NEXTSTAGEも視野に入れて・・・臆病な選択かも?
でもそろそろゆっくり旅行も行きたいし馬にも乗りたい。
美味しい中華をご馳走になりました。

f0210546_21050545.jpg


by reginamegrace | 2017-08-13 21:11 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

美味しい1週間でした

美味しい一週間
火曜日のお料理レッスンのメニューはすべて美味しく、口福でした。
f0210546_23545406.jpg
翌日は前社でお世話になった皆さんと1年半ぶりの会食。七夕週の再会になりました。
f0210546_23571549.png
翌日はエンタメ業界のカリスマ広報と鰻で乾杯!!
f0210546_23585137.jpg
誕生日月で外食が増えるからちょっと気をつけなきゃね~
でも明日も出勤。今月は19日のイベントまで本当に忙しい。
お盆もあるからね~。お花が暑くて持たないから困りますね。
明日は出版記念PARTY後に仕事だ~~~FIGHT!!







by reginamegrace | 2017-07-09 00:04 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

韓台日同窓会

先週末から懐かしい友人たちが来日。李さんは年に数回来日していますが、台中に住む杜さんとは23年ぶりのの再会。
留学時代に出会った彼と結婚をして今が美人双子のお母様。
連日、日付けが変わるまで遊んでしまった。良く食べ良く笑い・・・あの頃と何も変わらない。
今は無くなったホテルの跡地にも行きました。ランチの思い出。嫌いだった上司の悪口。嫌いなものは何年経っても皆嫌いだった!(笑)
食事は食いしん坊の李さんチョイス。やっぱり今回もしゃぶしゃぶと鰻!あの頃より財政難の大蔵省の私ですが、おもてなしが出来て良かったです。
次回会うのは韓国?台湾?日本? 再会を誓って本日帰国の途に。二人から無事に帰国、家に着いたと連絡がありました。

f0210546_18453744.jpg


変わらぬ笑顔 あの頃は二人とも大学生でした。

f0210546_18464185.jpg
夜の銀座散歩!
f0210546_18471918.jpg
丑の日を前に・・・鰻をペロリ!
このあとは代官山の蔦屋に。台北の誠品書店をモデルにした蔦屋をどうしても
見たかったという事で写真を撮りまくっていた杜さん!
沢山お買い物をして無事に帰国。今日はゆっくり休んで下さい!連日15000歩以上歩きました。

f0210546_18503760.jpg
深夜の蔦屋は大賑わい。杜さんが素早く席を取ってくれました。
相変わらずぐずぐずしている私ですみません。









by reginamegrace | 2017-06-25 18:53 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

横浜MYLOVE❤AGAIN

f0210546_23372029.jpg

f0210546_23361025.jpg

久し振りの横浜。元町中華街駅。良く来たこの場所も・・・今は足が遠のいていたけれどやっぱり大好きな街なので
これからも来よう!思い出が有りすぎてダメかと思ったけれど一緒に行った友人に最初に「泣くかも」と話しておいたから
安心していろいろ歩けました。いつも予定外の想定外の事が起きる私達。
オスカル様の掌の上で転がされたりアンドレに壁ドンされたり超絶楽しい時間でした。
飲茶もチーズケーキ屋さんの満点合格を頂きました笑
お土産も沢山買ったし、雨にも降られなかったし、最高に楽しい土曜日。
ありがとうH子ちゃん!




by reginamegrace | 2017-04-22 23:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ボンゴレの会

今日は、ボンゴレの会。ファロの会に続き食いしん坊3人でコルテージアさんへ。
春の恒例の美味しいボンゴレビアンコを頂きに行きました。
少し遅いEASTER!

f0210546_00422510.jpg


このボンゴレの後にまだお料が続くと思っていた3人
いきなりデザートを用意されビックリ!!
たまにはこういう日があっても良いね~と大笑い
次回は和食の予定です。

f0210546_00521934.jpg


帰りがけに先生から連絡が入りマンションの前で待っていて下さった、
3人にパルミエパイのお土産を頂きました。御馳走様でした。



by reginamegrace | 2017-04-22 00:56 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

姉妹で食事会

f0210546_20021134.png

台湾以来の3人での食事会@ダカッパ。
カウンターに3人並んで美味しいお料を沢山頂きました。
金目鯛のアクアパッツア、ホワイトアスパラ、カルパッチョ~デザートの
カタラーナ、ラッテインピエーディまで本当に美味しかった。
小さい胃の二人の妹に挟まれて、しっかり頂きました。
イタリアン食べていても台湾の話で盛り上がり・・・
送って下さったシェフも今年は台南へ行かれるそうです。

f0210546_20025301.jpg


姉妹でゆっくりまた台湾行きたいな~




by reginamegrace | 2017-04-07 21:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

充実の日曜日

お料理教室の帰りに先生から紹介されたレストランへ行くことを決めた食いしん坊3人。
朝から豪徳寺のパン屋さんに並びパン屋さんで出来立てのデニッシュを食べて
豪徳寺にお参り。三茶に移動してMAMEHICOで軽食をして
シアタートラムで「アンサンディ」を観劇。
終演後、友人の待つ代官山へ・・・。
胃の大きさも同じくらい??の3人で頂きました。
炭火で丁寧に焼いたfaloさん【https://falo-daikanyama.com/】のお料理大満足です。
f0210546_20594117.png

美味しかったな~ 頂いたすべてのお料理が美味しかったfaloさん。日曜日は15時からOPEN。
18時半の予約でしたが代官山集合もちょっと早めになり17時過ぎに来店させて頂きました。

f0210546_20585744.png





by reginamegrace | 2017-03-15 21:13 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧