美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:贈り物( 166 )

殿様のだだ茶豆

今朝1番にダダ茶豆が届いた。Sさんからだ・・・
すっかりご無沙汰をしているのにありがたい事だ
誕生日は、大切な誰かを思い出す日なのかもしれない。
早速茹でてお供えした、ぺろりと頂きました。
鶴岡の「殿様のだだちゃ豆」最高です!ご馳走様です。

f0210546_13280087.jpg


来週の私
机の中や箪笥の奥を俄然、整理したくなるかもしれません。
お盆休みで実家に帰省して以前の自室の押し入れにもぐりこみ
忘れ果てていた素晴らしい宝物を発見するという人もいるでしょう。
私たちは価値あるものをたくさん手に入れながら
そのことを時々刻々と忘れていく生き物であるようです。
昔夢中になって暗記するほど読んだ本や漫画でも
10年経ってふたたび開いてみると
ごく新鮮な喜びを持ってやっぱり夢中で読むことができます。
それは、内容を少なからず忘れることができたからなのでしょう。

忘却の中から素晴らしい宝物が甦るという経験を
この時期の獅子座の人は、満喫できるようです。
さらにいえば、それは「モノ」だけでなく人の気持ちや情熱や愛着、情愛、恋心、
憧れや優しさや闘争心などかたちのない、いのちそのもののようなものにも
あてはまるのではないかと思います。


by reginamegrace | 2017-08-12 13:29 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

ありがとう!!

今日の誕生日ランチはダックシスターズに祝ってもらった。
フレンチをリクエストしたら素敵なお店に連れて行ってくれました。
不在票が貯まりに貯まった我が家・・・荷物受取りの件で皆様をお待たせしてしまいました。
ごめんなさい。 7月21日にOPENしたお店には沢山の胡蝶蘭が届いていました。

f0210546_00192516.jpg
f0210546_00200125.jpg
リクエストに応えて頂いてやかんとベンリナーもプレゼントをして頂いた。
ありがとうございます。
f0210546_00214770.jpg

2017/7/31-8/6 獅子座の空模様

「熱い」時期が続いていますが、今週はそのなかで、
ほっとひと息できる場所や清涼感を感じられる場面がでてきそうです。
たとえば、サウナには水風呂がつきものですがそんな「水風呂」のような世界が
今週、あなたの世界に付け加わる感じがあるのです。
休みなど必要としないような仕事人間でも、常に闘い続けているような戦士でも
生活のどこかに安らぎがなければ
その状態を維持することは困難です。
この時期、あなたは密かな安らぎや、自分を守るためのたいせつな時間を
ちゃんと用意することができるようです。

あるいはあなたを心から愛している「誰か」がそうした時空を用意してくれるのかもしれません。
更に言えば、あなた自身が、誰か大切な人のためにそうした時空を確保するため、
もう一仕事することになるのかもしれません。
いずれにせよ、それは結果的にはあなたのための時空となるはずです。


by reginamegrace | 2017-07-31 00:23 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

第一号

f0210546_23274203.jpg

前の職場でお世話になったS子姉さんから今日会える?ってMAILが来ました。
私が昨年末からいろいろ有って。プチ鬱。誰にも会いたくなかったので、何度も連絡をもらっていたが・・・
今年まだ会っていない。流石にこれはまずい。これ以上心配もかけれないので、帰社後待ち合わせして食事に行きました。
相変わらずエネルギーみなぎる元気な女性。「お墓参り2か所行って夜テニス3時間したら自転車で帰るときに足がつったよ~笑」
今日も7時40分から仕事をしていたとか・・・たぶん今年63歳???エステ、マッサージ、整体、ネイル、マツエク・・・自己投資が凄い
今日も紫色のなが~いまつ毛にネイルはシルバーだった。こちらが元気じゃないとなかなか会えない。パワフルなお姉さんだ。
そんなお姉さんが「はい!お誕生日!1番乗りかな?いやな事は忘れなさい」って・・・
いつまでもめそめそしている自分が本当に情けない。喪失感・・・
月に一回旅行をしているようで5月は軽井沢6月は熱海7月は伊勢神宮・・・。内宮のお守りを買ってきてくれた。嬉しい。
もうすこししたら泣かないでいろいろ話せるから待っていてね。ありがとう!感謝しています。

f0210546_23283003.jpg
落ち着いたら私もお伊勢さんにまた行きたいな~♪




by reginamegrace | 2017-07-24 23:30 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

シンデレラ

テレビでシンデレラを見ました。
このタイミングで・・・う~ん・・・
夏用のリップクリームを頂きました。UVケア用。

f0210546_01080397.jpg
王子はいまいちだけど~エラ(シンデレラ)と継母は美しい!!
来週の私

「謎が解けていく」ような週です。
不思議で仕方がなかったことから、
わかったつもりでわかっていなかったことまで、
「ああ、そうだったのか!」というふうに、
こんがらがった糸がほどけていくようです。

それと同時に
「未来」が、突然強い光を放ち始めるのは偶然ではないと思います。
わからないことがあるばかりに動けなかった状態から、
「わかる」ことによってボトルネックが解除され、
ガンガン動ける状態へ。
このシフトが起こることで、
冒険的な計画が次々に新しく起動していきます。

週の中ほど、新しいミッションがスタートする気配がありますが、
全く新しいことなのになぜか「こうなることは前々から決まっていた」
ような感じがするかもしれません。


by reginamegrace | 2017-04-22 07:30 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

ミモザとラナンキュラス

お墓参りの帰りにお花屋さんへ寄りミモザとラナンキュラスを買って帰りました。気持ちが明るくなる元気なビタミンカラーです。
久しぶりにゆっくりお料理をして食事をする。夜はS夫妻やゆかりちゃんとも久しぶりに長電話をした。楽しかったな~。

f0210546_01385041.png

2017/2/20-2/26  獅子座の空模様

独断専行したほうがうまくいくこともあれば

みんなで相談してよく「揉んだ」ほうがいいこともあります。

この時期はどちらかと言えば色々な人と話し合って、意見を取り入れたり、

取り入れた意見をさらにカスタマイズしたりと外から仕入れていったほうが

全体として、望ましい流れになるかもしれません。

他者からの意見は、料理の材料と同じで食べられない骨や、アクの強い皮など、

切り離さなければならない部分も含まれています。

時には、時間をかけてじっくり火を入れないとちゃんと味わうことのできないものもあります。

そうした手間暇はかかるかもしれませんが今週はそうした手間も含めて

自分の意見を他者の意見の坩堝に投入してみることに得るところが大きいのではないか、と思います。

今週、意外な形で旅に出る人もいそうです。

そうした場合、旅先で非常に大事なものを運命的な形で「託される」こともあるかもしれません。


by reginamegrace | 2017-02-20 02:20 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

伊勢 神楽の薬湯

リハビリが終わったら大掃除をしよう!指一本が不自由でもペットボトルは開けられないしブーツも脱げない。本当に不便です。ようやく左手でものを押さえれるようになり細かくお野菜も切れるようになったので遅ればせながらお雑煮を作りました。昨晩より昆布と鶏で出汁を取り、大根人参三つ葉柚子を入れた関東風。お供えが出来て良かったな~。よっちゃんから伊勢の薬湯をもらった。冷え症にも良いらしい。早速今晩使おう!
f0210546_21275753.jpg

ひまわりしし座の占い 2月9日迄
ここ数か月、ガンガン動いてきたせいもあって、ちょっと疲れが見え始めているわね。そろそろ次に向けて、しっかり心身ともに休めておきましょ。今月も悪い運気じゃないんだけど、アンタがそれについていけなくなっている可能性が高いの。休む時はしっかり休むのも、幸運体質を引き寄せる秘訣よ。
あとはそうね、価値のあるお金の使い方を考えてみて。お金は有限的なもの。だからこそ、衝動買いじゃなくて、アンタの人生に役に立つ使い方をするの。そうすれば、実りのある一ヶ月を過ごせるわよ。
恋愛の幸運ポイントは、近親者からの相談。今月はどんどん周りに頼ってみて。アンタ一人では出会えなかった人との縁だって、運んできてくれそうよ。
1月28日あたり もし行きたいところがあったら、思い切って遠出してみて。できれば一人旅、そうすれば旅先でラッキーな出会いを引き寄せちゃうかも。2月6日あたり 人間関係に大きな変化が、思いきって断捨離すれば新たなる素敵な出会いを引き寄せそう。
オススメのアロマはリラクゼーション効果の高いラベンダー。ハーブティーはコリアンダー。フラワーエッセンスは心を落ち着かせてくれるロックウォーターね。


by reginamegrace | 2017-01-23 07:23 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

お供え一杯 


今週末には12月を迎える。本当に1年は早い。週末は楽しい時間を過ごした。
久し振りにおつな寿司にいきました。母のお供えを・・・。

f0210546_22554453.jpg

真田丸見てたら九度山の勝利柿が届いてビックリ!立派でビックリ!
こちらもお供えを・・・。物産展みたいな仏壇です。食いしん坊は大喜びですね。
f0210546_22563299.jpg

2016/11/28-12/4 獅子座の空模様

恋愛ドラマなどではたくさんの言葉を使って愛を伝え合うシーンより

ふと、全ての音が消え去ってお互いがお互いの目をじっと見つめている

というようなシーンの方がずっと愛の説得力に溢れている場合があります。

私たちは本当に大事な話をするとき

まず数秒間、沈黙を守りそれから、おもむろに語り出します。

言葉よりもその、黙っている時間の中に詰まっているものが

伝えたいことの重みを表現するわけです。

今週、貴方にとって最も大切なものが

不思議な静けさを伴って「生まれる」ことになるかもしれません。

あるいは、まだノイズがある中で、次第に小さくても限りなく鋭い輝きを放つ音が

貴方の耳に届き始めるのかもしれません。

愛や聖なるものが生まれる時には幕が上がる寸前の観客を包むような清浄な緊張が

時空に満ちてくるものではないかと思います。


by reginamegrace | 2016-11-28 07:07 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

台湾が呼んでいる???

昨日は午前中出勤して9日のいろいろ準備。
電話や人がないと捗る。静か!!
14時に待ち合わせしたYとデトックスと酸素へ
いつもより30分長くした。昨日は熟睡。私はやっぱり香はオレンジ等の
柑橘系の方がリラックスできるみたい。
朝から入院してる友人からの電話・・・気の毒だが私の出来ることは
誠意を尽くしやってきたと思うので少し休憩したい。疲れた・・・
いろいろな事が母の時と重なり結構辛い!精神的に疲労困憊。
おかげさまで2週間で出れるみたいで本人も安心していた。
このタイミングで夜Kから電話。1時間の長電話。
懐かしく笑いながら変わらない声と優しさに包まれぐっすり眠れました。
二度寝をしてスッキリ。
2016/11/7-11/13 獅子座の空模様

「相談に乗って欲しいんだけど・・・」

と言われる場面が増えるかもしれません。

それほど深刻な内容でなくとも、今の貴方の周りにいる人は不思議と

貴方に頼りたい気持ちになっているようです。

もちろん、貴方としてはなんでも受け入れるわけではなく

コミットすべき件とそうでない件をちゃんと見極める体制が整っているだろうと思います。

受けるべきものはちゃんと受ける

受けるべきでないものは、しかるべき形できちんと断る

という選択を、ここからしばらく重ねていくことになるかもしれません。

そのことが、相手から貴方への愛情を育て貴方の自信をも育てていくことになるようです。

今台湾へ旅行中のMARINAちゃんにお茶屋さん情報等を教えてさしあげた。
吉軒茶語に行ったとのこと。沈さんには会えなかったけれどお店の人に
私の写真を見せてこの人の紹介できたと言ったら「この人は良く来るよ~」と言って
笑ってサービスをしてくれたと現地からLINEがありました。便利な世の中だ。
残業をしていると隣の会社のお姉さんが差し入れを持って来て下さった。
その差し入れが大好きな台湾のパイナップルケーキ!呼ばれてます?台湾に!!
会社で1個食べてあとは母にお供え!母も大好きだったからね~!美味しい台湾烏龍茶を
あとでいれてあげましょう!
f0210546_14324499.jpg


by reginamegrace | 2016-11-06 14:35 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

3回忌は台風

台風16号の接近と秋雨前線の活発化で出勤時より帰りの方が風雨が強く大変でした。
遅く帰宅したにも関わらず帰宅途中の私を見かけたと言ってヤマト運輸の人がお供えの
お花を届けてくれた。麻布の姉からです。ありがとう!いつもいつまでも気にかけて下さる
姉さん・・・落ち着いたら会いに行こう!! こんな女性になりたい!憧れのK姉さんです。
豪華なアレンジに母もご先祖様も喜んでいるでしょう~
もうひとつゆうパックの不在票が入っていました。これは明日の夜再配達でお願いした。
f0210546_00403770.jpg
by reginamegrace | 2016-09-21 00:43 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

私が送ったお花は・・・

元上司のお母様の1周忌でした。 今月この上司のお嬢様のご結婚式になぜか親族として出席をすることになっており(不思議)・・・1周忌を終えて慶事をの順番。この亡くなったお母様になぜかとても気に入られ会社のも訪ねてこられ、有るときはお嫁さんの愚痴、孫へのクリスマスプレゼントの相談、息子へのお誕生日プレゼントをお持ちになったりとなかなか凄いマダムでした。元祖シロガネーゼ!とにかくお洒落なおばあちゃまでした。クリスマスにはエリカのチョコレートを毎年贈って頂いた。
上司夫妻も結構な御年なので管理がしやすいようにボックスフラワーにしました。毎日氷水のお水を差し換えしてあげて、日中暑いときには冷蔵庫に入れれば1か月は持ちます。ダメになったお花を抜いてどんどん好きなお花を挿して行ってもらえれば嬉しいのですが・・・。お礼と一緒に「あなた・・・このタイプのお花はじめなんだけどどうしたらよいの~」と元気な上司。
次は結婚式でお会いしましょ!
f0210546_21471694.jpg


M昨日も「どんどんお花が開いてきて豪華です!」と喜びのお電話いただきました。良かった~ しかし暑い。うちも花の為に冷房つけっぱなし~
by reginamegrace | 2016-09-07 07:07 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧