美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 57 )

やかん~ケトル~をお願いしました。

そして本日は獅子座の新月です。獅子座の初め1度の新月なので個人的なことでの自己表現欲、情熱に従って動くとよい日。
実は今年は次の8月22日も獅子座の2度目の新月なので今日、踏み出したことは次の新月では人を巻き込む楽しいことのスタートにできるかもしれません。
f0210546_23303512.jpg
ダックシスターズのみんなから誕生日プレゼントのリクエストを聞かれました。
遠慮なく「やかん」をお願いしました。
現在使用中の紺色のホーローのが重くて・・・
なんか夢もロマンも内容ですが、朝1番最初に仏様にお水とお茶をお供えするので
やっぱり毎日使う・・・「やかん」が欲しいのです。
TちゃんからLINEに沢山の「やかん」の写真が届きました。
届く前から嬉しいです❤


by reginamegrace | 2017-07-23 23:39 | Trackback | Comments(0)

Nちゃんありがとう!!

f0210546_21513675.jpg
今年のバレンタインデーで1番嬉しかったのは5歳のN君からの指輪のプレゼント。日枝神社の升に入れて折り紙のふたをして自宅まで持って来てくれました。「無くさないようにふたをするんだよ。これすると手のイタイイタイ治るからね~」って即恋に落ちました。どれだけ上手な子育てをしているんだろう。バレンタインデーは男性からもらうほうが嬉しいです。なぜ日本だけ???お世話になったヤマトさん、佐川さんにも渡せました。お世話になっております。こういうタイミングにはVDも便利ですが~
2月後半のLEO
イマジネーションや想像力が豊かになってきます。こういう運勢のときは、イメージングが成功を呼び込むきっかけに。仕事にしてもゴールのイメージをしっかり持っていると、そこに向かって物事が順調に進んでいきますし、何度も頭の中でうまくいくシミュレーションを行っておくと、成功率もグンと高まってきます。人間関係では、遅刻が多い、集団行動ができない、協調性に欠けるといった、ルール違反をする人に注意。約束を守らないこういう人を甘やかしてしまうと自分が困ることになりそうなので気をつけましょう。26日の新月の頃は、一見損に思えることに実はとてつもないメリットがありそう。人がやりたがらない事を引き受けたりするのはいいかもしれません。 恋は自分から追うと相手が逃げていく星回り。ここはドンと構えて好きな人を追わないことが大事。そうすれば向こうから接近してくるでしょう。電話やメールのしすぎにも気をつけて。恋人がいる人は、余計なお節介が多くなるかも。自分はよかれと思ってしたことが、相手にとってはありがた迷惑ということもありそうなので、そこは度を越さないようにしてください。 免疫力が少しダウンしそうです。特に雑菌には弱くなりそうなので、ちょっとした傷でもきちんと消毒してください。コンタクトの人は衛生面に配慮が必要です。また、身の回りは清潔にしておくこと。美容面でもメイクに使うパフやチップ、筆なども雑菌の温床ですから、こまめに洗ったり取り替えてください。


by reginamegrace | 2017-02-15 22:35 | Trackback | Comments(0)

健康第一

健康診断
久しぶりにバリウム1杯のみました。
なぜこの胃透しの検査だけはうん十年前からこんなに辛いんだろう
明日は眼科
視力の低下?老眼?もう嫌になる
来週は月に1度の歯のメンテナンス
年に1度の視野検査に行きます
12月は乳がん検診
忘年会の予定も沢山入ってきた・・・
師走だな~ 年賀状まだ買っていない
明後日は母の月命日。お墓参りに行こう!
ひとつひとつゆっくり前に進もう!
健康第一!従妹も大腸検査に行ったらしい。
良性のポリープがひとつあり無事に切除!
健康でほどほど長生きが1番かな~

by reginamegrace | 2016-11-18 22:06 | Trackback | Comments(0)

お彼岸WEEKの占いは・・・

f0210546_21213956.jpg 2016/9/19-9/25 獅子座の空模様

 ゆるゆるっと進んでいた話が

 いきなり現実味を帯びるかもしれません。

「冗談だろうな」と受け流していた提案が

 実は本気も本気だったことがわかり、

貴方自身、椅子に座り直して姿勢を正し「もう一回、ちゃんと話してくれるかな」

というかたちになるようです。

経済的・物質的な面で、「生きているもの」が手に入りそうです。

たとえば、ちょっとしたお小遣いをもらって、

それがただ使って消えてしまう、ということではなく

これから努力次第で何度も収穫できる苗のような、

今後の行動によっては何度も何度も繰り返し「サイクル」を刻んで手に入るような、

生きた宝物があなたのもとにもたらされるのではないかと思います。



by reginamegrace | 2016-09-19 08:08 | Trackback | Comments(0)

結婚式

久し振りの結婚式。セルでの結構式は3回目です。
上司のお嬢様新婦は28歳新郎は29歳。
手作り感溢れる愛情たっぷりの素敵な結婚式でした。
外でのフラワーサービスも雨が上がって無事に行うことが出来ました。
お料理も美味しくて大満足の結婚式。
しかし自分が28歳の時は何をしていたのかな~と振り返る
PRの仕事から秘書への異動でバタバタしていた時でした。
結婚のKEの字も無かったな~
明後日は母の命日。母は私のWeddingを望んでいたか?
ま~いずれにしてもすべて遅し・・・親不孝な私。
素敵な家庭を作ってくださいね。御実家にもちょこちょこお顔を出して下さいね!
お父様淋しそうです。よろしくお願いします。

f0210546_21081521.jpg


by reginamegrace | 2016-09-18 21:14 | Trackback | Comments(0)

想定外のiphone7予約

生きるとは本当に大変だな~ 湿度も気温も高く息をするのも大変!
久し振りに、社内で逆切れする女性を見た。
女の子二人のお母さんなのに、とにかく日本語が汚い。文章がすべて口語。
「・・・のほうにおねがいします。 」てきなものばかり。
カタカナが苦手らしくとにかく 入力がミスだらけ。
腫物に触るように・・・優しく注意した上司に逆切れした早退してしまった。
とても気分の悪い金曜日の午後!勢いよく早退しますって出て行ったけど3分後には
財布をロッカーに忘れたとかで戻ってきた。モンスターだな~。誰かハンティングしてくれないかな~
そんなこんなで友人と一緒に土曜日はデトックス。50分ひたすら汗をかきました。
それなのに誘惑に負け帰りにリンツでアイスクリームとチョコレート食べたダメな私。
流れと弾みでiphone7も予約をしてしまった。下取りダスト2万くらい安くなるけど
母もいじっていたiphone5s!下取りには出さないでおこう!両親が亡くなった9月を生きるのが辛い・・・
今日は広島のYUKIちゃんや幼稚園から一緒のNちゃんからお供えを頂戴しました。美味しそうな果物が沢山!
天高く召されても肥ゆる母かな!! まま良かったね。 暖かいご配慮をありがとうございました。
f0210546_16502037.jpg



by reginamegrace | 2016-09-11 16:54 | Trackback | Comments(0)

ロシアンな日

今日はMちゃんと吉祥寺で映画デート。日程を延ばし延ばしにしていたら見る予定の渋谷の映画館では、すでに終わってしまいました。「アンナカレーニナ」・・・誰もが1度は読んでいるトルストイの長編作で悲惨な結末なのですが・・・。とにかく映像が美しい。舞台形式のなかで繰り広げられるSTORY。オペラを見ているようです。衣装、音楽、全て満足!
特に退廃的、閉鎖的でゴージャスな社交界は必見。ダンスシーンの美しく官能的な事!!手首と肘のSEXYさ・・・あんな素敵将校とダンスをしたら間違いなく恋に落ちます!!!
f0210546_035358.jpg

先生に教わったカフェロシアで遅めのランチをとり・・・(早めの夕食?)

f0210546_0354694.jpg

ボルシチもビーフストロガノフも美味しかったです

f0210546_036065.jpg

デザートは林檎のケーキに紅茶のクリーム

f0210546_036947.jpg

もちろんお茶は薔薇のジャムを沢山入れたお紅茶です

f0210546_0362010.jpg

映画は・・・もう一度見たいです。ダンスシーン・・・マズルカの場面は印象的です~うっとり!


ドレスものが好きだから次回は「ロイヤルアフェア」かな~ Mちゃんセレクトよろしくね!
by reginamegrace | 2013-04-28 00:44 | Trackback | Comments(0)

3月残りの日々を頑張る為に・・・

なんでこんなに忙しいのかな~ 年度末のせいだけでは無い気がする・・・
午前中仕事して2時から予約をしていたNAILSALONへ行きました。足と手のお手入れです。
桜色NAILにしようと思ったけれど・・・この花冷えでピンク色の爪は諦めて・・・薄墨桜のようなパープル色のフレンチに変更しました。足はフューシャピンクにしました。朝TちゃんからMAILを頂いた。

「女性の手先は大切ですよね♪心の余裕。お化粧は自分には見えないけど、ネイルは自分の目に入るもの、自分のためにもきれいになさっておくこと大賛成です〜。脚のお手入れも始まりますね〜。」
年下でお洒落でメイク上手のTちゃんには教わる事も多く、今日も背中を押してもらった感じです。感謝!!
f0210546_23112274.jpg
さーこれからお風呂で手のピーリングをして美白のクリーム塗ってお手入れをしましょう!
明日から1週間残業!でも頑張れそうです。Yちゃんからも沢山の応援をもらった。ありがとう!
by reginamegrace | 2013-03-24 23:29 | Trackback | Comments(0)

今日は新月・・・

12月13日は新月です。今日は渋谷駅で火事。妹からも心配のMAILが来たので敢えて渋谷駅には行かないで道玄坂からタクシーで帰宅。心配してくれてありがとう!災いの場所は遠ざけて正解。道が空いていて10分で帰宅出来ました。反対車線は、憂鬱になりそうな渋滞でした。

今日は新月 でも今はボイドタイムだから~~~
で・・・今年最後に新月占い

とても楽しい時期です。忙しさもあるのですが、
とにかく、愛に溢れるとてもキラキラした時期なのです。
遊びに誘われることも多いでしょうし、
恋愛や家族との愛、色々なものとの間に流れるあたたかな感情が、
どんどん膨らんでいきます。「向こうから来る愛」もあると思いますが、
こちらからも、愛情を与えて行ける時期だと思います。
愛を人に傾ける、ということは、なかなか難しいことなのですが、
それでも、この時期は何かと愛をもって「できること」が見つかるだろうと思います。

一方、「状況を変えたい」「生活の状態を変えたい」と思っている人には
この時期は、アクションを起こすのにうってつけの時期となっています。
役割を変えること、毎日繰り返されることの一部を変えることを決意したら、
この時期、それをしっかり実現できると思います。

スポットライト:12/22
※スポットライト…きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2012-12-13 22:49 | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

今日は四女Hちゃんのお誕生日です!おめでとうございます。皆で一緒にお食事をしました。
f0210546_22245035.jpg

其々に忙しい仲間が御祝に集まり・・・なんだかこちらまで暖かい気持ちになります。
Hちゃんの幸せに乾杯!素敵な友人達に乾杯!ケーキを差入れて下さったYさんに感謝!
by reginamegrace | 2012-11-12 22:20 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧