美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月20日 特別な日

f0210546_21533043.jpg
f0210546_21504309.jpg
今日は母の命日。亡くなって丸3年が経つが・・・淋しさは募るばかり・・・

時間の経過は、無意味だった。私には・・・
今年の9月20日は新月です。
午前中にお墓参りに行こう!午後から出勤!
f0210546_21511070.jpg
f0210546_21524421.jpg
丸3年たつと華やかなお花を頂き天国のママも喜んでいるだろう
うちの仏間が楽屋になったみたい
いつまでも忘れないでくれてありがとうございます。
幼稚園からの仲良しののーちゃんから
「ママが彼岸入りパパが彼岸御中日に旅立つって本当に仲良しだったんだね~」と
連絡がありました。生きているときはけんかもしていたれど整理をしていたら
結婚前に父が母に送ったラブレターが山のように出てきた。
解っていたら母の棺に納めたのにね~これはちゃんと捨てないで持っていよう。
しかし父のマメさにびっくり。ほぼ毎日投函・・・









# by reginamegrace | 2017-09-20 02:05 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

明日もお休み嬉しいな~

2017/9/18-9/24 獅子座の空模様


金星は20日まであなたの星座に滞在し
キラキラの愛と美と愉快さの光をあなたに投げかけています。
その最後の光は、もしかすると閃光のようにまぶしく、
驚きに満ちたものとなるかもしれません。
その光はあなたが欲しいものや好きなもの
これから手に入れられるもの、あなたに自由をくれる人や場所、
今後何を学ぶべきか、等々が予想外の方向にあることを
あなたに教えてくれるのかもしれません。

20日を境に少しほっとした気持ちになると同時に
あなたの手の中に新しい種があることに気づかされるでしょう。
その種はもちろん、植物の種と同じで
蒔いたり、水をやったりしなければ
ちいさくかたくなな粒のままです。
今週のあなたはそれを蒔くかどうかを、少し、検討することになるのかもしれません。


# by reginamegrace | 2017-09-17 23:49 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

頑固な私

今日は自由が丘に・・・悩み多き二人で先生に観て頂いた
人生でこんなに「貴女は頑固だから」って言われたことは無いな~
反省!まっすぐすぎる まじめすぎる なんて言われても急には変われない。
友人と別れてからお世話になっているI社長がOPENしたお菓子屋さんに寄りました。
美味しいチャルダをNちゃんに買いました。
怖がらず信じた道をどんどん進める人って凄いな
根っからの怖がりでよく言えば慎重・・・でも人生一度!たまには冒険もしなきゃね。

f0210546_23405231.jpg
https://www.cialda.jp/



# by reginamegrace | 2017-09-17 23:45 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

まわりも悩み多き人が・・・

金曜日は残業!隣の課のお姉さんと10時過ぎからてんぷら食べちゃった。
土曜日も出勤。午後からのイベントだったので寝坊が出来たので少しリカバリー。
悩みの多い先輩からHELPMAILがあり一緒にM先生のところへ今月行くことになった。
第三者に話す時点で、クールダウンし、自分の頭の中もかなり整理されているはず・・・
親友は昨晩中国出張から戻り「今日は栄養剤飲んで寝ます!」と・・・
そして今日はNちゃんのお誕生日。元気だったら夜はきっとお寿司だったはず・・・
この世に変わらないものは何も無い。元気で生きている事が、凄い事なのです。
公私ともに忙しくなっているのでスケジュールは緩めに・・・
断る勇気をもって!!しかし今月末は健康診断んもあるから少しダイエットもしなきゃ・・・
女子力が沢山落ちているので、手持ちの愛用のネックレス他をクリーニングに出したり
糸替えしたり、修理したり・・・。宝石のリフォームというのは本当にお高い。
綺麗になって帰ってくる日が楽しみです。で
来週の私の運勢は・・・
2017/9/11-9/17 獅子座の空模様

「美しいもの」には、雪や花のように、儚く柔らかなものもあれば、
古城や名峰のように、荘厳なもの、壮大なもの、堅牢なものもあります。
今週のあなたの世界では
愛が素晴らしく美しくかがやいているのですが
その「美しさ」は、後者のイメージの「美しさ」なのではないかと思います。

一瞬のきらめきやトキメキではなく長い時間をかけて奏で続けていける、
古楽のような美しさの愛が今週のあなたの世界を充たしているでしょう。
何が本物で、何がそうでないか、ということが
今のあなたの目には掌を指すようにはっきりとわかるはずです。


# by reginamegrace | 2017-09-10 12:45 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

Happy birthday sweet 60!!

忙しい月末月初でした。8月31日には、素敵先輩の還暦のお誕生日会@帝国ホテル。
時間に遅れずに行けて良かった・・・
ホテル勤務時代からのお付き合いだから・・・結構な年月です。
母も大変お世話になりました。いつもきれいにNAILをしていらっしゃるので。
赤いNAILとルージュをプレゼントしました。
昔と違って実年齢引く15歳と言われてますが・・・本当にお若い。
人生後半も健康でときめきがある幸せな日々を過ごして下さい!
Yさんお誕生日おめでとうございます!
久しぶりに伺った帝国ホテル。やっぱり老舗ホテルは良いな~。
前日にランチで行った渋谷の電鉄系ホテルRはひどかった・・・
ランチなのに暇なのに呼んでも来ないスタッフ・・・時間がなく珈琲もそこそこで
出てきた。おまけに会計時のミスが多い。謎のつり銭間違いも・・・
そんなことが有ったから余計に帝国ホテルの偉大さを感じました。

f0210546_21341566.jpg
2017/9/4-9/10 獅子座の空模様

ここしばらく、
頭も体もカッカと燃えるように忙しい状態だったかもしれません。
あるいは、情熱や怒りのようなものが
あなたを突き動かし続けていたのではないでしょうか。
そうした状況が今週、ふわりと収束していきます。
熱っぽい雰囲気から抜け出して、クールな気分になるか、といえば
実はそうではなく、
妙にスイートな、楽しい、キラキラした気持ちになってくるはずです。

欲しいものややりたいこと、なりたい自分がある時は
あまり、他人を非難したり、小さいことで苛立ったりしないものかもしれません。
欲しいものに対してひたすら貪欲、という意味での「わがままな人」には
どこか爽快な印象もあるものです。
今週、あなたは貪欲であればあるほど
不思議と自由な、さわやかな気分でいられるでしょう。
そんなあなたに、周囲の人は強い魅力を感じるだろうと思います。

そろそろ良い事が起きてくれないかな~♪





# by reginamegrace | 2017-09-03 21:36 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
全体
美味しいお店
美容
贈り物
舞台・コンサート
映画
占い・スピリチュアル
ちょっとそこまで
その他
未分類
リンク集
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
Olive Kitchen
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項