美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 16日 ( 2 )

簡単?かんたんリモコン?

夕方 電気屋さんがテレビラック組み立て・テレビとHDDの設置に来てくれた。部屋の下見をしてもらっていたので全てお任せ。32インチのテレビが来た!画像が綺麗でビックリ。
女優さんや女子アナが「毛穴まで映るから嫌だ」と言っていた意味が良~く判ります。
ハイビジョン用のメイクも進化している友人のメイクの人が言っていた。結構シミやほくろも見えるのね~。恐ろしい!
そしてもっと恐ろしいのは「かんたんリモコン」を含めて置いていったリモコン4つ。
全然簡単じゃないよ~。困ったな~
f0210546_23254533.jpg

I電気のお兄さんは「電話くれればいつでも説明に来ますよ。電話で説明するより早いですよ。近いし・・・」の心強い言葉に救われる。疲れたから今日はテレビ見ないで寝ます。
by reginamegrace | 2010-10-16 23:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

五芒星と桃

昨日買った盛り塩セットのお皿のいわれについて教えてもらった。
f0210546_1071822.jpg

皿に描かれた五芒星は、除災清浄を表し、邪気の入り込む隙間のない結界を作り出します。陰陽道では魔除けの呪符として用いられ、平安時代の陰陽師、安倍晴明は陰陽道の基本概念である陰陽五行説の象徴として、五芒星の紋を用いました。星形は一筆書きで元の位置に戻り始めも終わりもないことから魔物の入り込む余地がないため、あらゆる魔除けの呪符として使用されています。
f0210546_1073098.jpg

桃は、古代より強力な霊力があり病魔や厄災などの邪気を祓い、不老長寿をもたらす果実とされています。中国で桃は仙桃(神仙に力を与える樹木・果実の意)と呼ばれ、『桃源郷』の中で、仙人の住む山にある蟠桃園(ばんとうえん)という果樹園で育つ、不思議な木の果実で、仙桃を食べると、いつまでも若々しく永遠の命を得ることができました

そういえば中国のお土産に頂いたポーチにも桃の刺繍がありました。コスメポーチに桃の刺繍はアンチエイジング効果抜群ですね。全てのものには云われがある。ちょっと教えてもらうと有難みが増します。さー中断していた掃除開始・・・どうも飽きっぽい私です。




by reginamegrace | 2010-10-16 10:12 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
来週の私 師走11日~
at 2017-12-10 21:42
来日中!!
at 2017-12-10 21:34
クリスマスレッスン
at 2017-12-06 01:28
イルミネーションが綺麗
at 2017-12-04 22:03
ロダンとスーパームーン
at 2017-12-04 21:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧