美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 10月 12日 ( 2 )

運動会で老化?

昨日の体育の日に運動会に参加された方は多いのでは?私も1年間分の紫外線を浴びた感じ。美白のパックをして「プラセンタ」のドリンク剤とビタミンCを飲んで寝ましたが・・・心配。肌を老化させる原因は5つ有るそうです。
1. 紫外線 2. 乾燥 3. 血行不良 4. ホルモン不足 5. 糖化
紫外線による老化を予防する方法は、とにかく紫外線をブロックすること。UVBは晴れた日や季節による照射量の変動があり5月~9月頃に多く、UVAは曇の日や室内、クルマの中でもダメージを受けてしまうので、一年中、日焼け対策を行った方がいいでしょう。
浴びてしまったので、エステ予約しました。風邪も日焼けも早めの手当てが大切です!
しわとたるみ、同時解決 アンチエイジング・スキンケアb.glen







by reginamegrace | 2010-10-12 22:40 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ラ・ボエムでランチ

世田谷公園近くの「カフェ・ラ・ボエム」でランチ。思い出が有りすぎて来れなかったレストランですが、女友達とのランチで利用して気分は吹っ切れ爽快!
先週引っ越しをしたEちゃんが、片付けと整理に疲れたので慰労ランチとなりました。
時間限定・・・購入した「冷蔵庫」が届くのが3時過ぎと言う事で、12時から14時45分までの濃密おしゃべりランチになりました。大きくドアを開けた店内は時折流れる風に金木犀の香りが運ばれ幸せな気分になりました。赤ちゃん・子供連れのお母さんも多く昔の「ラ・ボエム」の印象は全くありません。誰でも入り易い使いやすいカフェです。
f0210546_2223530.jpg

ランチは、パスタかリゾットを選び、ブッフェスタイルです。サラダにスープとリンゴジュース
f0210546_2224698.jpg

 友人達が頼んだパスタに沢山のパルミジャーノをかけてくれるお姉さん 良い香りです
f0210546_2225776.jpg

 私は、「ポルチーニ茸としめじのリゾット」に沢山のチーズをトッピングして頂きました
f0210546_2231470.jpg

店内は、ハロウィンの飾りが施され秋一色です


引っ越し疲れでやつれていないかしら?と心配をした友人は「気分転換にまつ毛のエクステしちゃった!!」とパッチリおめめで明るい笑顔。流石です!そう!大人の女性はストレス発散・切り替えが上手。引越17回の記録を持つM子ちゃんは今回の引越の影の功労者。M子ちゃんも眼鏡のフレームを変え、髪のカラーも秋らしく素敵。みんな自分の秋をお洒落に演出していました。励みになります。見習わなきゃね~。でも聞けば聞く程、引っ越しは大変です。
E姉さんお疲れ様です。自転車で職場から駆けつけてくれた唯一の男性Yちゃん。ありがとう!

カフェ・ラ・ボエーム
東京都世田谷区池尻1-9-11メゾン・ド・ソレイユ1F・B1  TEL03-5486-3700




by reginamegrace | 2010-10-12 22:12 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
シイタケ占いは前向きな占いですね
at 2017-10-16 21:33
今週の私
at 2017-10-15 22:31
ちょっと早めのお墓参り
at 2017-10-15 22:22
美味しい食パン頂きました!
at 2017-10-08 23:31
秋晴れ
at 2017-10-01 23:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧