美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 05日 ( 1 )

割烹海山

今月でお店を閉めると聞いて「海山」へ行きました。「今月七日で七周年だったんですが・・・」と笑いながら明るく振舞う板長さん。お疲れ様でした。クラブが沢山入っているこのビルはきっとお家賃も高いのでしょう。時代ですね・・・ビルに中も空店舗が有る様です。
季節柄 おいもや牡蠣が出て・・・隣にスライドしました。秋は美味しいけれど「牡蠣・栗・おいも・豆・かぼちゃ・・・」と私には受難の季節でもあります。
f0210546_1324440.jpg

角煮・・・一緒に炊いた大根と糸こんにゃくが美味しかったです

f0210546_133336.jpg

揚げた銀杏

f0210546_1331520.jpg

松茸とわかさぎのフライ

f0210546_1332765.jpg

塩辛・・・飲めないのにこういう物が大好き

f0210546_1333984.jpg

お刺身は金目鯛・まぐろ・アワビ・しめサバ・・・

f0210546_1335179.jpg

大きな秋刀魚を頂きました 家ではこの大きさは焼けない 美味しかった

f0210546_134428.jpg

にんにくたっぷりのサーロインステーキ ご飯大盛り一杯食べてしまいました


お店を出る頃には、お座敷もカウンターも満席になりました。板長さんの今後を心配するお客様達。このお店の近くに「お蕎麦と一品料理」のお店を出すそうです。
「子供が受験で大変なんですよ~」と一言。頑張れ板長さん。お蕎麦屋も食べに行きますね。


割烹 海山
東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8ビル4F TEL03-3289-7144
by reginamegrace | 2010-10-05 12:57 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
来週の私 師走11日~
at 2017-12-10 21:42
来日中!!
at 2017-12-10 21:34
クリスマスレッスン
at 2017-12-06 01:28
イルミネーションが綺麗
at 2017-12-04 22:03
ロダンとスーパームーン
at 2017-12-04 21:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧