美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

殿様のだだ茶豆

今朝1番にダダ茶豆が届いた。Sさんからだ・・・
すっかりご無沙汰をしているのにありがたい事だ
誕生日は、大切な誰かを思い出す日なのかもしれない。
早速茹でてお供えした、ぺろりと頂きました。
鶴岡の「殿様のだだちゃ豆」最高です!ご馳走様です。

f0210546_13280087.jpg


来週の私
机の中や箪笥の奥を俄然、整理したくなるかもしれません。
お盆休みで実家に帰省して以前の自室の押し入れにもぐりこみ
忘れ果てていた素晴らしい宝物を発見するという人もいるでしょう。
私たちは価値あるものをたくさん手に入れながら
そのことを時々刻々と忘れていく生き物であるようです。
昔夢中になって暗記するほど読んだ本や漫画でも
10年経ってふたたび開いてみると
ごく新鮮な喜びを持ってやっぱり夢中で読むことができます。
それは、内容を少なからず忘れることができたからなのでしょう。

忘却の中から素晴らしい宝物が甦るという経験を
この時期の獅子座の人は、満喫できるようです。
さらにいえば、それは「モノ」だけでなく人の気持ちや情熱や愛着、情愛、恋心、
憧れや優しさや闘争心などかたちのない、いのちそのもののようなものにも
あてはまるのではないかと思います。


by reginamegrace | 2017-08-12 13:29 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meghime.exblog.jp/tb/28044399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
シイタケ占いは前向きな占いですね
at 2017-10-16 21:33
今週の私
at 2017-10-15 22:31
ちょっと早めのお墓参り
at 2017-10-15 22:22
美味しい食パン頂きました!
at 2017-10-08 23:31
秋晴れ
at 2017-10-01 23:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧