美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仁コンサート2017@代々木

連休一番の楽しみは仁ちゃんのコンサート@代々木
懐かしい曲も沢山歌ってくれて、スーツ姿で登場、ジャニーズ時代みたいに
車で回ってくれて・・・もう近くで見れてHappy!
やっぱり私は彼の顔立ちが好き。どの角度から見ても美しい。溜息・・・。
1年に1回会えるだけで嬉しいな❤

f0210546_22093930.jpg

別に誰に言われたわけでもないけれど
自分なりに「これは、やるべきだ」と判断して
ひとえに自分自身の美意識や人生観にてらして
地道につみかさねてきたことに
「世界が応えてくれる」ような場面が今週、めぐってくるかもしれません。

「世界が応えてくれる」というとなにか華々しい脚光を浴びるような
大袈裟なイメージが浮かぶでしょうか。
たしかにそういうこともあるかもしれませんが
多分、「世界」は、私たちのアクションに
日々、いろんなかたちで
「応えて」くれているものではないかとも、思うのです。
たとえば、花の種を蒔いて、その種が芽を吹いて
いつか花が咲いたとき、
確かにそれは自分の手で育てたものではありますが
「世界が応えてくれた」という感覚も伴うはずです。
世界は思うままにならないし
努力が必ず報われるとは限らないと知っているからこそ
それがまったくのささやかな偶然であったとしても
自分の努力が小さな実を結んだとき
「世界が自分の努力に応えてくれた」という気持ちが湧いてきます。

日々積み重ねて来たことや
あたりまえだと引き受けてきたこと、少しずつ学んできたことなどに
今週、世界が面白い形で「応えて」くれるでしょう。
たぶん、「頑張る」「努力する」ということは
私たちが自分のまわりにひろがる世界に対して
必死に話しかけているような、一種のコミュニケーションであって
それへの「レスポンス」がたまさかに返ってくるとき
私たちは、世界に「受け入れられた」という気持ちを
密かに、味わっているのだろうと思います。


by reginamegrace | 2017-05-07 22:11 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meghime.exblog.jp/tb/27787930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
シイタケ占いは前向きな占いですね
at 2017-10-16 21:33
今週の私
at 2017-10-15 22:31
ちょっと早めのお墓参り
at 2017-10-15 22:22
美味しい食パン頂きました!
at 2017-10-08 23:31
秋晴れ
at 2017-10-01 23:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧