美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年経っても

今日はWHITEDAY!福島のみっちゃんへ本日午前着で濱田家さんのパンを送りました。あえて3.11は避けました。軽々しく挨拶のように「復興」「復興」と言われても・・・1年経っても本当に大変です。「がれき処理」の問題だってそう~問題山積みの我が国!
みっちゃんからMAILが来ました。
濱田家のパンがまたまた沢山ありがと~〓すっかり不義理しているのに申し訳ない。年賀状も出さず、(ニャンコ写真の用意してあるんだけど〓)、誕生日に大好きなサイパオ送ってくれたのにお返しもせず、311に応援してくれたみんなにお礼しようとしたのに何もせず(報道を見るのも嫌でした〓)、息子の進学もままならず(前期日程で補欠合格はかろうじて貰いましたが、補欠はほぼ入学できるといわれつつも勿論断るわけもなく後期日程でまた四つ受けるらしい。)、実家の母は不安定、唯一救いは家業が妙に忙しい事、なんて具合。実は311に、地震がきたらと保存していた最後の濱田や六枚分をしみじみ取り出しありがたく感慨深く頂いた所でした。〓復興復興といわれ続けても、生活している私たちには更にいろんな事実が確認され、よもすると気持ちてきには後退しているのではないかと思える程です。口には出さなくても、みんな傷ついてます。そして実はがんばっているのです。メグちゃん、ほんとにチームのみんなにめっちゃ感謝してます。3月中にはいろいろ落ち着くと思います。朗報まっててくれい♪〓

「頑張ってね」なんて言えないし・・・最近はメッセージなしで送ってます。語らずとも通じていると思うから!!私にできることは寄り添うことしかないみたい・・・無力!
by reginamegrace | 2012-03-14 14:51 | 贈り物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://meghime.exblog.jp/tb/17307931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺんぎん at 2012-03-14 15:16 x
パンを送り続けている事・・・が凄い事だと思います。頭が下がります。自分に出来る事を・・と言ってもなかなか続ける事は難しいですから。もちろん気持ちは、一緒に届いている事でしょう。誰かが自分達を覚えていてくれてる事って、とても嬉しいと思います。けして無力ではありません。
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧