美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いちのや

鰻モードに完全スイッチした私・・・神泉にある老舗「うなぎ・いちのや」行きました。
「いちのや」は埼玉・川越にて天保3年(1832年)創業という老舗のうなぎ屋さん、その東京進出第1号店がここ渋谷・神泉のお店です。(東京には西麻布にもお店があります)
暖簾をくぐると右手にレジカウンター、左手に銭湯風の下足入れがあります。予約時に個室をお願いし、注文もしておきました。注文してから45分かかるので、オーダーが決まってる時は、予約時に到着時間とお料理を注文しておくと待たなくて良いですよ~。掘りごたつ風なので足も楽ですよ。
f0210546_10363057.jpg

店構えも素敵です。良い香りがします。この藍色の暖簾を見ただけで胃が反応する。パブロフな私。
f0210546_10364619.jpg

創業天保3年以来、伝わる秘伝のたれと、ふんわりとした肉厚のうなぎです。もちろんかさね(二段)です。美味しい!口も聞かずにぺロりと完食です。
f0210546_1037395.jpg

デザートは白胡麻くず饅頭にしました。(T先生お薦め!)他に水羊羹・抹茶アイスクリーム他も
あります。ひんやり・とろ~んで胡麻の風味たっぷりです。美味しいです。
f0210546_10371958.jpg

割るとこんな感じで餡がとろ~りと出てきます。甘くないので和菓子が苦手な私も大丈夫です。
f0210546_1037419.jpg

  いちのや オリジナル・ランチョンマット2種類がテーブルにセットされてました。
f0210546_10375259.jpg

デザインは、漫画家の出光永先生によるものです。コースターも出光先生のデザインです。

メニューの店主の挨拶にも「特に「蒸し」にはこだわり柔らかい食感を大切にしております」とあって期待大です。紀州備長炭を使った老舗の技か、生蒸しにありがちな水っぽさや生臭さがありません。フワトロ系がお好きなうなぎ大好きな方には一押しです。ひつこくないので毎週行きたい鰻屋さん「いちのや」さん。サービスも素晴らしく、お願いをしなくてもお茶を三度も差し替えして下さいました。お味もサービスも完璧なお店です。

うなぎ いちのや
東京都渋谷区神泉町20-22 TEL 03-5459-6862
by reginamegrace | 2010-04-28 11:13 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meghime.exblog.jp/tb/13555390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
シイタケ占いは前向きな占いですね
at 2017-10-16 21:33
今週の私
at 2017-10-15 22:31
ちょっと早めのお墓参り
at 2017-10-15 22:22
美味しい食パン頂きました!
at 2017-10-08 23:31
秋晴れ
at 2017-10-01 23:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧