美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第一号

f0210546_23274203.jpg

前の職場でお世話になったS子姉さんから今日会える?ってMAILが来ました。
私が昨年末からいろいろ有って。プチ鬱。誰にも会いたくなかったので、何度も連絡をもらっていたが・・・
今年まだ会っていない。流石にこれはまずい。これ以上心配もかけれないので、帰社後待ち合わせして食事に行きました。
相変わらずエネルギーみなぎる元気な女性。「お墓参り2か所行って夜テニス3時間したら自転車で帰るときに足がつったよ~笑」
今日も7時40分から仕事をしていたとか・・・たぶん今年63歳???エステ、マッサージ、整体、ネイル、マツエク・・・自己投資が凄い
今日も紫色のなが~いまつ毛にネイルはシルバーだった。こちらが元気じゃないとなかなか会えない。パワフルなお姉さんだ。
そんなお姉さんが「はい!お誕生日!1番乗りかな?いやな事は忘れなさい」って・・・
いつまでもめそめそしている自分が本当に情けない。喪失感・・・
月に一回旅行をしているようで5月は軽井沢6月は熱海7月は伊勢神宮・・・。内宮のお守りを買ってきてくれた。嬉しい。
もうすこししたら泣かないでいろいろ話せるから待っていてね。ありがとう!感謝しています。

f0210546_23283003.jpg
落ち着いたら私もお伊勢さんにまた行きたいな~♪




# by reginamegrace | 2017-07-24 23:30 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

やかん~ケトル~をお願いしました。

そして本日は獅子座の新月です。獅子座の初め1度の新月なので個人的なことでの自己表現欲、情熱に従って動くとよい日。
実は今年は次の8月22日も獅子座の2度目の新月なので今日、踏み出したことは次の新月では人を巻き込む楽しいことのスタートにできるかもしれません。
f0210546_23303512.jpg
ダックシスターズのみんなから誕生日プレゼントのリクエストを聞かれました。
遠慮なく「やかん」をお願いしました。
現在使用中の紺色のホーローのが重くて・・・
なんか夢もロマンも内容ですが、朝1番最初に仏様にお水とお茶をお供えするので
やっぱり毎日使う・・・「やかん」が欲しいのです。
TちゃんからLINEに沢山の「やかん」の写真が届きました。
届く前から嬉しいです❤


# by reginamegrace | 2017-07-23 23:39 | Trackback | Comments(0)

ブルーな気持ち?

昨年より7月はブルーのNAILをしています。
涼しげで可愛いから~と言っておりますが本音は7月は河川愛護月間だから。
今年は九州や秋田で川が氾濫するほどの豪雨が・・・荒川水系は枯渇状態です。
指先を見るたびに「水」を大切にしようと戒めが・・・。
油で汚れたお皿はキッチンペーパーで拭いてから・・・。

f0210546_20212600.jpg


己が出来ることから環境の事も考えなきゃね~
結構評判が良いので嬉しい♪



# by reginamegrace | 2017-07-23 20:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今日はしし座の新月です!!

忙しい1週間が終わりました。19日は疲れすぎて~帰りにマッサージに行きました。
昨日は楽しみにしていた謝謝台湾講座。美味しい懐かしい台湾に思いを馳せながら現地より
エレガントで美しい台湾料理を頂きました。

f0210546_20042346.jpg
なんだかそのあとの展開が思いもかけぬ展開で札幌へ・・・
美味しいお寿司食べたいな~。
今日は父の月命日。そしてしし座の新月。
2017/7/24-7/30 獅子座の空模様

夏らしい、「熱い」季節の到来です。
週明けと同時に何か新しいことに着手している人も
少なくないかもしれません。
その「新しいこと」には、
少なからず「勝負」や「挑戦」の要素が含まれていて
あなたの心は徐々に、熱を帯びてきているはずです。
非常に忙しくなっていきますが、
過去1、2週間のような慌ただしさよりも、
興奮とか「盛り上がり」の感覚が強いでしょう。

折しもお誕生月に入っているわけですが(おめでとうございます!)
あなたのお誕生月は、太陽が最も「強い」時期でもあります。
太陽は意志であり、行動力であり、決意です。
あなたは元々、とても意志の強い人ですが
毎年お誕生日近辺は特に
その意志の強さが「リフレッシュされる」ような感じがあるかもしれません。

意志は、固くてブレないものですが
同時に、自転車をどんどんこいでいくような
「動き」をはらんだものでもあります。
まっすぐで強靭な意志が、勢いよく動き続けているとき、
その意志の固さは決して硬直的なものにならず、
環境と呼び合いながら常に小さな軌道修正を繰り返す、
活力に満ちた柔軟さを備えているものだろうと思います。
さらに言えば、自転車で足をペダルに乗せたまま止まったら
倒れてしまいます。
意志もそんなふうに
「動きを止めると、維持できなくなる」
ようなところがあるのかもしれません。
今週以降のあなたの「意志」は、そういう意味で
強さや固さよりも「動きのゆたかさ」にポイントが置かれているようです。




# by reginamegrace | 2017-07-23 20:09 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

東京満喫


仕事は、今週が大きな山ですね~
19日いろいろな事が成功しますように・・・
お盆やら仕事やらで札幌から上京しているYにも会えない。
昨日は幼馴染のたっちゃんとランチ。ビジネスランチですが
やっぱり彼は昔から優秀で優しく奥行きの深い男性です。
すっかりご馳走になってしまい駅まで送って頂きました。
ありがとう!本当に私の周りには暖かい優しい人が沢山います。
f0210546_23451100.jpg
f0210546_23455103.jpg


新しいことが、スタートの合図のようにぱーんと音を立てて始まる週です。
これまでひそかに少しずつ準備を進めていたことを
ここで「本格的にスタートさせる」人もいるでしょう。
あるいは、一人だけでやっていたことをみんなと共有し始めるのかもしれません。
あなたが「主役」として振る舞う時間が、いよいよ巡ってくるのです。

この時期の「アクション」は特に、自分を変えていくことに関係しているようでもあります。
生活のあり方や自分の身体の「扱い方」、ニーズの充たし方などを変える人が多いでしょう。
自分自身というものの取り扱い方を変えるとき、私たちは、自分を取り巻く世界と自分の関係性をも
少なからず、変えているところがあるのかもしれません。
たとえば、仕事や子育て、介護など
「他者に対してやるべきこと」を最優先にして
自分のメンテナンスの時間を削っていた人が
そんな状況を「改めよう」とするとき、
そこには、生活観や人生観の変化が、少なからず作用しているはずなのです。

卵が先か、鶏が先か、ではありませんが相手や環境を変えようとする前に
まず自分を変えると手っ取り早いということは、よく言われます。
相手を笑顔にしようとするなら
まず自分がにっこり笑うのが一番手っ取り早い、みたいなことです。
それにも似て、まず自分自身を元気にしておけば周囲も元気になっていく
みたいなことがあるんじゃないかと思います。

「自分の元気」は、精神論では生まれてこないもので、
どこか「世界と戦って勝ちとる」ようなものではないかと思います。
たとえば、森林を切りひらいて畑を作るのも、
頑丈な家を作って生活を守るのも、「大自然との闘い」です。
私たちの現代的な生活では、なかなか「大自然との闘い」を意識する場面は少ないわけですが
それでも、自分の生活や安心、快適さを「世の中や世界と闘って勝ち取る」部分は、
どうしても、残されているようです。
今週以降、あなたは自分自身の生き方を「勝ちとる」ことができるように見えます。
自分のために何を勝ちとりたいか、が、そろそろ、あなたの目に見え始めているのかもしれません。


# by reginamegrace | 2017-07-15 23:46 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧